住居不法侵入な王子

ここ最近、ろじが
c0015041_0575096.jpg

こんな顔して(笑)しょっちゅう言いつけに来ることがある。
原因はこれ↓
c0015041_0585540.jpg

自分のが隣にあるのに、なぜかろじのバリケンに「だけ」寝る兄。

そもそも・・・王子はバリケンが好きではないし、生まれてこの方、自らバリケンに入るということ、ましてや「その中で寝る」なんてことはありえないことだったのだが。

王子が「住居不法侵入」中のろじはどうしているかというと・・・・
c0015041_12518.jpg

こんな顔して・・・・バリケンの前をひたすらオロオロ&ウロウロ。実力行使で「出て行ってもらう」ことは出来ないらしい。

とはいえ。
ワタシは知っている。

王子は本当は「寝てない」ことを。
ワタシが外出しようとすると玄関で「寝たふり」こいて邪魔しようとするのと同じで、ろじのお家に無断侵入し「いやがらせ」をしているだけだということを。あらゆる状況証拠からみて、我々はそう結論付けざるを得ない・・・・なんということだ(涙)。トウチャンカアチャンは悲しいよ。

お互いに「喧嘩にならないレベルの意地悪」をし合っている「ありょろじ兄弟」の仁義なき戦いは、今日も明日も続く・・・誰か止めて~!
[PR]
by teachermakizo | 2008-10-22 19:56 | Rodya | Comments(8)
Commented by パチママ at 2008-10-25 04:08 x
ははは。めちゃめちゃ想像付くから笑える・・・(・m・)
そこでケンカにならないのが、ありょろじの良い所ではないの♪
そんなイヂワルされても、ろじはやっぱり兄ちゃんが好きなんだよねー。
ケナゲだわ。
そしてこんな解り易いイヂワルをする兄ちゃんも、なんかとっても愛おしい(笑)

世間じゃ、どうも下の子の方が強くなってしまうパターンが多いけど
なんか”あるべき姿”って感じで、あたしは好きだけどなぁ♪
Commented by ELLE at 2008-10-25 13:55 x
♡ろじたぁ~~~ん♡
6歳のお誕生日おめでとう♪
(*^ー゚)ノ☆;:*:;☆"おめでとう"☆;:*:;☆ヽ(゚ー^*)

これからも元気に~楽しく~ありょ兄ちゃんと仲良くねっ♪

ありょ兄ちゃんとの争いは笑えます(笑)
兄弟というのはそんな感じのことありますよね(゚ー゚)(。_。)ウンウン
Commented by メルママ at 2008-10-25 20:02 x
6歳のお誕生日おめでとう♪

ろじの叫び・・・想像できるわ(〃▽〃;)
ニイチャンが・・・ニイチャンがぁ~・・・って(笑)

そんなろじも、もう6歳になったねぇ~。
乳母は感謝&感動だよ。うんうん・・・。

地味な兄弟喧嘩も、程々に~だぞ!
年上を敬い、大切にしなきゃ、可愛がられないんだよ。

だって、ニイチャンが~(涙)・・・と、聞こえるよ(´▽`;)アハハ

頑張れ!ろじ!!!

Commented by ありょはは at 2008-10-26 04:44 x
>パチママ

はろはろ~。

ありょとろじは、ろじがうちに来たころから同じようなことを
し続けてる。でもね、多分、ありょが「もっと優しかったら」
もっと違った関係に慣れたかもしれないよね。だって
なんだかんだ言っても、ろじはありょを慕ってるし
頼りにしてるんだもん。・・・ただね・・・ありょが「変わる気
全くない」からね(涙)。不憫だよね、うんうん。

やっぱり、ありょたんの視力が落ちてからは、ろじの方が
ちょっと有利になった感じはするよね。ひょっとしたら
ろじが「ありょを立ててる」???部分もちょっとは(笑)
あるのかもしれないな~。
Commented by ありょはは at 2008-10-26 05:05 x
>ELLEさん

ジャビたんも~♪おめでと。
みんな元気でよかったよねえ。来年もこの調子で
すごそうね。

我が家からの記念品は、日本の友達に発送を頼んで
明日あたり定形外で発送のはず。定形外だから
来週半ばぐらいに届くと思われ。お楽しみに。

ELLE家もバフのお兄ちゃんにトライの弟。でも、王子は
エル君ほど寛容じゃないからなぁ・・・(涙)。ホント
箱庭ほどの許容範囲だから、ある意味、ろじもかわいそう
なんだよね。仲良く・・・は無理でも、お互い「姑息な意地悪」
はやめて欲しいんだけどね・・・・。
Commented by ありょはは at 2008-10-26 05:10 x
>メルママ

赤ちゃんだ、子供だ・・・と思っていたら、もう6歳。
でも、イメージ的にはいつも子犬なんだよね(笑)。
いつもいつも、「だって、だってニイチャンが・・・・」って
言ってるよ(涙)。確かにね、ありょが意地悪なんだよね。
ろじは「仲良くしたい」って思ってるし、あんまりにも
王子が怒られてると「ニイチャンを叱らないで」って
かばうようなこともするんだよ(ただし、王子は全く感謝
していない)。いい子なのに・・・不憫。

まあ、この先もろじの「真心」が通じることはなさそうだし(爆)
「カワイさあまって憎さなんチャラ」になる予感(笑)。まあ
以前のような取っ組み合いにはならないから、よしとしよう。
うん。

まあ、乳母としては複雑な心境かも・・・だけどね。スマヌ。
Commented by パチママ at 2008-10-27 00:49 x
ありょろじの関係は、それはそれですっかり成り立ってるから
いいんだと思うよー。飼い主目線だと、色々気になる部分があるだろうけどさ。
ありょたんが、程ほどに自己主張してくれてる方が安心だと思う。

例えば、ありょたんがもっとろじに優しかったら、それはそれで
「ありょたん、ろじにこんなに優しくしてるけど、
実は凄く我慢してて、密かにストレス感じてるのでは・・・??」とか
また別の悩みが出てくるって。(笑)
今だって、ろじはありょたんにイヂワル(笑)されて
凹んだり、卑屈になってるわけじゃないしさ。
二人の間でちゃんと関係が出来てるから、
ははが思うほど不憫なんて事はないと思うよ、きっと(^^)

ところで、今日パッチはこないだ送ったのと
同じ整腸剤を貰ってきました(笑)
なんかまた、下痢ピーなのさ。
注射もしたから、すぐ良くなると思うけどね!
Commented by ありょはは at 2008-10-27 18:20 x
>パチママ

ははは。
飼い主ほどわが子を正しく理解してなかったり(汗)。
ろじが来るって決まってから、王子のトレーナーさんに話をしたら
「ありょは犬がそんなに好きじゃないから・・・」と心配されて
驚いたり・・・。で、ろじが来て、王子にストレスが・・・と思っていたら
それもなかった(爆)。ストレス溜まるも何も、全然我慢せず
ろじをいじめてたからねえ(汗)おかげで下痢も体調不良も
なかったっけ。まあ、ありょもろじも基本的に「へたれ」
だから。王子はプライドだけが異常に高いから、そんなに
目立たないが。弱虫だし。まあ、似たもの兄弟だね、うん。

パッチ、大丈夫?
あの薬よく効くよ。数があるわけじゃないから、下痢Pが
ひどくなった時に使うけど、大体1回でよくなるよ。
パッチも早く良くなって欲しいね。下痢はいやだもんね。
(処理が大変だし)