ろじ

コドモタチは元気にしています。

最近、ありょ王子とオカアサンの関係が良好、仲良しなので、ろじはクツクツしています。その上、今までバリケンなど見向きもしなかった王子が、ろじ宮殿(バリケン)で昼寝するようになり(自分のバリケンも隣にあるのに)それも不満。ろじの中では、「僕の大事なものをニイチャンはすぐに取っちゃう!許せない」的な気持ちらしく、不満が募ったのか、最近は意地悪をするようになりました。

たとえば・・・王子がベットにあがろうとするとき、ワタシに甘えようとするときに『ウウウ』なんていったりするんですよ、皆さん。まあ、もちろん叱られるんですが。で、更にクツクツがつのっていくのですが。

ろじも来月6歳。

ただただ無邪気だった仔も、今は色々考えています。
[PR]
by teachermakizo | 2008-09-23 21:56 | Rodya | Comments(2)
Commented by らっきーまま at 2008-09-24 18:18 x
ろじ坊ちゃま・・・ウウウなんですね。
うちの息子(アル)は近頃になって、気にいらないことされると、ピュアちゃんにワオワオワオ喚くのです・・。
この前なんか・・誇り高きピュアちゃんの頭を・・あの大きな手でパッコン!と叩いたんです。
ショック受けたピュアちゃん・・やり返さないでクレートに潜ってイジイジウルウルしとりました。
メッ!とアルにチョツト叱って、ピュアを抱いてあげましたけれど・・。
当の本犬は、フンッ!と、ドッグベッドにあがって腹出して寝てました。ふてぶてしい・・・
そうやって・・大人になっていくのね。
Commented by ありょはは at 2008-09-24 21:52 x
>らっきーままさま

ほほう・・・あのお利巧なアル君が。
感慨深いです(笑)。ピュアちゃんも何か感じるところが
あったのかしら?

犬も年を重ねていくと、色々思うところが出てくるのでしょうか?
ピュア姫様の天下も終わりに近づいているんでしょうか。

ああ、アル君、君も歳を重ねているんだね・・・・。