人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仁義なき戦い

まさかこの時期に「仁義なき戦い」に突入するとは思わなかった・・・・。
ま、相手に仁義もへったくれもありませんが。

去年の7月31日に引っ越してきたのだけど、その頃も蚊がすごかった。暑いのに窓も開けられない(網戸がついてなかったから)。で、即効で注文したのに出来上がりが2週間後。その頃には窓を開ける必要がないほど涼しくなっていたという・・・悲劇。

で、今年ですが。

網戸ついてるのに「蚊がすごいです」

一晩に5-6匹捕まえますよ(息が苦しく、眼が痛くなりそうなほど蚊取り線香たいてるのに)。耳元でブンブンうるさくて、「殺意」で何度も眼が覚めます(涙)。で、ハエ叩きで戦う・・・の繰り返し。もう,嫌っ!ほかの方々に聞いてみたら、どうもそれほど蚊で悩んでないみたい。やっぱり、公園(沼あり)の隣のロケーションゆえ・・・蚊大量発生みたい。

網戸は日本みたいにはめ込み&スライド式ではなく、「外付け」なので、窓枠が適当でゆがんでいるためかどうしても隙間がある・・・・でも、こんな隙間から入ってくるかなあ?それとも網をくぐってきてるんだろうか?日本の蚊よりは大きいのに。

とにもかくにも、朝起きると人間&犬とも蚊取り線香で「燻製」状態。トリミングして可愛くなったコドモタチも、すっかり「蚊取り線香」のカホリ。日本から持ってきた「動物にもやさしい」蚊取り線香はロシアの蚊には効果がないみたい(涙)。

ああ、朝までぐっすり寝たい。
by teachermakizo | 2008-07-28 20:50 | その他