モジモジろじお

ろじは良く分からん・・・・。

昨日散歩に行ったら、大きさもお脳も(笑)ろじにふさわしい仔と遭遇した。

。。。。5ヶ月くらいのMIXの子犬(笑)なんですが。
と~っても良い仔で陽気な仔。で、ろじと遊んであげてもよい・・・といってくれた。

最初・・・遠めでその仔を見かけたろじは文字通り「すっとんで」挨拶にいったのだが、(珍しく)相手がスルーしないとなったら、急に

モジモジ・・・・・。
モジモジ・・・・・。

おかしいぐらいに「はにかみ」だして、挙句の果てには

ママ~!!!

大口開けて笑いながら、なんだかうれしそうにワタシに駆け寄ってくる。何故?

お尻を押して「遊んどいて」と連れて行くと、ちょっと遊ぶんだけど・・・・またすぐに

ママ~!

って同じことを延々と。で、相手の仔があきれて「もう遊ばない」って帰っちゃった。ごめんね、せっかくプレイ・バウして誘ってくれていたのにね。

で・・・・今日。
夕方、別な公園に行き、そこでも珍しく何頭か「遊んでもいいよ」と奇特な?ことを言ってくれたワンコさんたちがいたのに・・・・またなんだかモジモジ君で全然駄目。何をモジモジ恥ずかしがっているのか?挨拶するまでは元気よし・・・なのに、いざ!となると「ママ、ボクの代わりに遊んでいいよ」ってなっちゃうのはなんでなの?しかも、何故にニコニコうれしそうなのか?

いつもいつもスルーされてたから、いざ相手にしてくれたらどうしたらいいか分かんなくなっちゃったのかなぁ。

良く分からん・・・・。
[PR]
by teachermakizo | 2008-07-19 14:33 | Rodya | Comments(4)
Commented by パチママ at 2008-07-20 11:58 x
ははは。ろじったら可愛いのぅ(・m・)
遊びたいけど、いざとなったら恥ずかしい、って人間の子供にもある光景だよね。
気持ちに行動が伴わないアンバランスな感じ(笑)
でも嬉しくてしょうがなくて、ママ~~(〃∇〃)って来ちゃうのかしらね。
相手のコは「???」って感じかもしれないけど、
ろじはそれだけで、とっても満足してる気がする(笑)
Commented by ELLE at 2008-07-20 15:01 x
ろじたんは~可愛いですねっ♡
嬉しくて嬉しくて~ははに報告しにきてたんじゃないですか♪
うぅぅぅぅ可愛いすぎるぅん(笑)

ジャビは仲の良い仔、好きな仔には良いのですが・・・
合わない仔、キライな仔には戦闘体勢ですからね!!!
目が離せません( ̄▽ ̄;)アハハ
Commented by ありょはは at 2008-07-21 01:05 x
>パチママ

ん・・・・。すごく犬友達をほしがる割には、いざとなると
ほとんど遊べないのよぉ。遠くにいるワンコも目ざとく見つけて
即効で挨拶に行っちゃう位、「犬に飢えてる」(爆)のに。
パチママも言うように「かまってもらえてる」ってだけで
十分なのかね?でもさ、相手の仔は困っちゃうよね。
だってみんな頭の上に「???」で去っていくもん。
Commented by ありょはは at 2008-07-21 01:10 x
>ELLEさん

こんばんは。
兄弟でもキャラが全然違いますものね。
ろじは弱っちい仔。唯一強気になれるのは
ありょ王子にだけ(王子がどんなに激怒しても
痛いことしないのを分かっているので)。相手の仔が
強そうだったり、大きかったり、ろじに威張る仔だったり
するとすぐにお腹出しちゃう(笑)。なのでトラブル
にならないんですよう。じゃびたんは「俺はオトコだ」だから
なめられたり甘く見られるのは我慢できないのかも。
身体も立派だしねぇ。

ホント、兄弟でも個性がそれぞれ違って
楽しいねえ。