告げ口っ仔

朝、隣の公園に家族で繰り出したら、前にも会ったことがある「コーギーMIX君」がやってきた(ノーリードで飼い主さんと一緒)。

ありょ王子は眼が不自由なので、彼が王子のお尻のにおいをクンクンしてくるまで気がつかなかったみたいだけど、ろじはすぐに彼を見つけて大・興・奮!!!

c0015041_452163.gif


ロシアの飼い犬たちは、日本の犬たちより「犬同士の社会化が進んでいる」気がする。

まず、公園等ではノーリードが当然のようになっているから(問題も多いのだが)、本当に小さいころから犬同士で遊ぶのに慣れている。また、よその人が他人の飼い犬に触るなどということがほとんどない。したがって「人間のほうが大好きで、犬と遊べない」という仔にはお目にかかったことがない。ほとんどの仔が「飼い主以外の人間には無関心」であり、「犬のほうが気になる」といった具合。ありょ王子はよその人には自分から近づかないけど、ろじはこっちに来てから随分と「犬好き」「飼い主さん好き(主に若い女性)」になった。

c0015041_40309.gif


で、件の「コーギーMIX君」。

ろじは彼が大好き!
一緒に遊びたくて付きまとい、彼の口元をぺろぺろしたり、「お相撲しようよう」と誘ったり。

が・・・悲しいかな、「コーギーMIX君」は、ありょ王子にしか眼が行かない様子。しかも、王子もまんざらでないようで、お相撲したり(王子は体力がないので、適当なところでやめさせないと怒りだすのだけど)よい感じ。

「コーギーMIX君」も、ろじのお尻のニオイはクンクンするんだけど・・・

ふ~ん・・・・

って感じでスルー。

一生懸命、ろじも頑張って、ストーカー張りに付きまとってみたんだけど・・・完全無視。いないみたいに(笑)王子と遊んでる。そしたら、ろじったら・・・すごく悔しかったらしく。相手の飼い主さんに駆け寄って行っては戻り、駆け寄っては戻り・・・遊んでいるありょ王子たちに視線をやりながら

ね~ね~!あの仔ボクと遊んでくれないんだよ!ボクと遊んでくれるように言ってよ!

と、「コーギーMIX君」の飼い主に告げ口(笑)してみたり。

で、「コーギーMIX」君、ありょが疲れたので抱っこしたら、「もうおしまいなの?また遊んでね!」とさっくり去っていってしまいました・・・・「次はボク?」と期待でわくわくしている「ろじ」は完全スルー。

ああぁ!不憫。ろじお。
何故、君は犬に全く好かれないの?
喧嘩にはならないけど、友達にもなれない・・・・最近、ろじは犬のお友達がほしくてしょうがない様子なので、不憫さもひとしおなのです。誰か、ろじに「犬に好かれる秘訣」を教えてやってください。
[PR]
by teachermakizo | 2008-07-06 22:40 | Rodya | Comments(8)
Commented by やよ at 2008-07-07 09:05 x
ロジ、やよちゃんが遊んであげるからっ(涙
Commented by ありょはは at 2008-07-07 15:34 x
>やよちゃん

ろじと遊んでくれるの?
ろじはね、人間の場合は選り好みするんだよね(爆)。
若くて綺麗なお姉さんが飼い主だと、犬はスルーして
「抱っこしてぇ~♪」って駆け寄っていくんだよ。
Commented by やよ at 2008-07-07 21:25 x
若くて綺麗なお姉さん限定・・・?

ろじ、歯を食いしばれ。
Commented by ありょはは at 2008-07-07 23:55 x
>やよちゃん

ろじは「若作り」にはだまされないよ(マジ)。
ろじのお里の乳母は、私よりも年上だけど
そうは見えないほどの美女なのに・・・感動の再会?で
乳母がろじを抱っこしようとしたら・・・う”う”う”&
ムキムキだって(笑>メルママ)。

逆に、ろじに認められれば本物だよ(何が?)。
Commented by メルママ at 2008-07-08 01:06 x
そんな事もあったわねぇ~。

あれは~目をジ~ッと見ながら、近寄ったからよ!
決して「加齢臭」を嗅ぎ取ったからではない!!!

ろじ・・・次回はリベンジよ(-ω-#)
だが、ははの愛情で「美人」と評価してくれたので・・・と思ったが、
「若作り」←これ引っかかるぞ!

万一のため、念のため、ろじに会う前に、
若いお姉ちゃんの匂い付きの何かを身体に擦り付けようかしら!?
Commented by ありょはは at 2008-07-08 04:33 x
>メルママ

来たな!メルママ(爆)。

「若作り」(笑)・・・別にメルママのことをいったわけではないが・・・
しかし、チチよりお姉さんとは思えない!これはホント。
世の中にはもっと若くても「おばさん」になっちゃう人も
いるのに。

しか~し!ろじには通用しないのだ!
ろじ・・・おばさんにはあまり愛想を振りまいたりはしないんだよ。
逆に10代後半~20台前半の「犬好き美女」に出会ったときは
突然「子犬ガエリ」しちゃうほどの芸達者ぶりなんだよ。
ろじもオトコだねえ。
Commented by パチママ at 2008-07-11 18:05 x
パッチみたいに、誰の相手もしないのに好かれる子もいれば・・・
不思議だねぇ。ろじと足して2で割りたいね(笑)

パッチに我慢強くアタックしてくる子を見てると、
パッチがあまりにも無関心なので(ものすごく近くにいるのに視界に入ってない感じ。爆)”振り向いてくれるまでく頑張る!”みたいな感じがするよ。
ろじも関心ない振りを装ってみては・・・って無理か(・m・)
Commented by ありょはは at 2008-07-11 19:14 x
>パチママ

こんにちわんこ。

そうだったねぇ・・・パッチ、そんなに犬好き!って感じじゃ
なかったっけね。突然『犬が見えなくなっちゃう病』(爆)。
全くいないもののように振舞ってたよね・・・懐かしいな。

ありょたんも、猛烈に犬に好かれる。ただ、パッチとちがって
犬が見えてる(感じてるといおうか)(笑)。ちょっと一緒に遊ぶ
けど、すぐ疲れちゃう・・・ははは。

ホント、パッチの数分の一でもいいから『犬に好かれる』
ようになってほしいのだけど・・・ろじの場合は、犬に
『見てみぬ振りされる』病なんだよね。不憫なのよ、それは
それで。