人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エラーギン島訪問(親のみ)

昨日の外出が駄目押しだったのか、コドモタチ(特に王子)は今日は力がなかった(笑)。一応我々の動きを観察しつつも、昨日のように「ボク疲れてない!」とアピールすることはできず。ろじはありょに比べて「まだ」力が残っていたけれど、彼はいつも他力本願なので「ニイチャン、今日は連れてって言わないの?ねえ?言わないの?」と王子と我々をちらちら見ながら、結局アピールしきれず。

そなたたちは家におれ。

とはいえ。いつもどおりに起きたのに、コドモタチをどうするかとか、どこへ行くかとか、色々悩んでたらお昼になり。昼ごはんを食べながら、さらにどこへ行くかを検討していたら・・・結局、遠い郊外に行く時間がなくなってしまった。

で。結論。今日は「エラーギン島へ行こう」

エラーギン島はサンクトペテルブルグを流れるネバ河の中州で、ここには「エラーギン宮殿」と「文化と憩いの中央公園」がある。ここは自然の緑あり、池?あり・・・と大変美しく、昔は皇帝や皇帝に近い人々がすごす保養地として利用されたそうですよ。現在は、基本的に車両での入場は不可、犬を連れての入場もNG(涙)・・・・犬が喜びそうな場所なのに・・・無念。

エラーギン島訪問(親のみ)_c0015041_4503423.jpg

エラーギン宮殿。対岸から撮影。
エラーギン島訪問(親のみ)_c0015041_4515899.jpg

宮殿の前にでかい獅子の像が2つ。みんながまたいだり(笑)乗ったりして写真撮影する姿がおもしろかったり。
エラーギン島訪問(親のみ)_c0015041_4511428.jpg

エラーギン島訪問(親のみ)_c0015041_4513617.jpg

お花もきれい。
エラーギン島訪問(親のみ)_c0015041_45315100.jpg

あららら。あなたはだあれ??
エラーギン島訪問(親のみ)_c0015041_455444.jpg

カワイイワンピース姿でカメラ目線・・・カメラ慣れしてるわね(笑)。
犬くさいのかクンクンにおわれました・・・。

それにしても、入場口に「犬禁止」って書いてあるのに、やっぱり小型犬は何頭かおりました・・・・ポメ、チワワ、ダックス、イタグレ・・・・小さければ犬ではないのか?ロシア人の感覚はわからん。

宮殿を見学したあと、のんびり島を散策。大きな池(湖?)がいっぱいあるので、手漕ぎボートに挑戦したり(難しくて、狭い橋の下でクルクル回って他のボートに迷惑をかけてしまったわ。ほほほ)。小さな動物園?や遊園地チックな乗り物、射的などなど結構楽しめました。

あ~あ、ありょろじも連れてきたかったな。きっと喜ぶだろうなあ・・・チワワサイズだったら良かったのに(笑)。
by teachermakizo | 2008-05-04 23:01 | その他