ろじの気持ち・・・・。

4月1日、新年度の始まりですね!
旧年度最後の昨日、ちちは原稿を「9本書き終えないといけない」という信じられない「荒行」で徹夜でした(汗)。内容はともかく「数はこなした」らしいですが、さすがに今日はヨレヨレで。早々に帰宅しました・・・・お疲れ様。

さて・・・。珍しい写真を1枚。
c0015041_4484372.jpg


仲良く一緒に寝ているように見えますが、実は、ありょ王子が熟睡しているところにろじがひっそり&こっそりよりそった・・・・というのが真相。この後数秒して、ろじの体が自分に触れていることに気がついた王子が「憤然と」寝場所を変えたことは言うまでもありません・・・・・。ろじ、ちょっとさびしそうでした。

我が家にきてからこの方、ろじはろじなりに王子と「仲良くしたい」とけなげに頑張ってきたんです。子犬のころだって、意地悪爆発の王子にお腹を見せて、「お願い!優しくして!」って一生懸命訴えてた(王子はそれでもいじめていじめて・・・・結局、ろじが反撃して大喧嘩に)。今こそ大喧嘩は理由がなければめったにおきなくなったけど、王子のかたくなな性格は和らぐどころかますます硬くなる一方。ろじ、かわいそう。王子がもっと受け入れてくれたら、ろじは

おにぃ~ちゃあ~ん

って、もっと「お兄ちゃん仔」になってたかもしれないのに。今は、ひたすらワタシにハリツク毎日だけど。

肝心のオニイチャンは全く優しくない・・・・ろじがヘルニアで自分の「宮殿」に引きこもっていたら、「我が世の春」といわんばかりに上機嫌でキラキラしてた。オトウトが怪我で痛がっているときに「キラキラ笑顔」のアニキってどうなの?(涙)
[PR]
by teachermakizo | 2008-04-01 05:01 | Rodya | Comments(6)
Commented by misa at 2008-04-02 23:45 x
ちょっとお尋ねしたくて・・・。実は功介&福助の部屋を縦に2段重ねたいと思うのですが、なかなかよいケージが見つからないのですが、(わりとお高いのばかりですね)ありょははさんの家ではワンコのケージはどうしていますか??横に並べると幅を取ってしまうので・・・。何とか縦に重ねられるケージを知っていらっしゃいますか??
Commented by ありょはは at 2008-04-03 17:40 x
>misaちゃん

こんにちは。

家も横に2つ、バリケンを並べてます。
王子はまったく入らないので(ろじは入る)おいておくことに
意味があるのか不明ですが、ろじにあって、王子にない
というのは「喧嘩の元」になるので、つかってなくとも置いて
あります・・・。

コッカーサイズが入るバリケンで、上下はどうかな・・・。
上の振動とかしたの子が気にならないといいけど。
メルママのうちでも上下のを検討していた時期があった
けど、病院やSHOPで使うような感じだったなあ・・・。
あんまり「家庭用」っぽくはなかったかな。
Commented by misa at 2008-04-03 23:47 x
やっぱり難しいですか。。。ですよね。ショップとかで使うのだとかなち高級なので、無理かな~と。じゃぁやっぱり横に並べるしかないかな~。相談にのっていただいてありがとうございました!!
Commented by ありょはは at 2008-04-04 04:11 x
>misaちゃん

セオリー的には無理じゃないんだけど・・・ね。
実際、コッカーサイズの仔が上のバリケンに
入ってガタガタやったら、したの子は多分いやがるよねえ。
となると、ペットショップにあるようなあんな感じに
ならざるを得ないのかなあ・・・・とか思ったり。できなくは
ないかもしれないから、後は慣れ?かなあ。

横にバリケン2個って、場所とるし、やっぱり邪魔だよね。
Commented by misa at 2008-04-04 23:03 x
でもやっぱり下の子は落ちつかないですもんね。ガタガタしたら。。。なので、とりあえず横に置くか1個ずつ別の場所に置くか考えます(笑)実は音楽教室に今はアップライトしか置いてないんですが、エレクトーンも置きたいな~と思って。。。その音楽教室に2ワンのお部屋が置いてあるんです。もちろんレッスン中は違う部屋にワンコのみ移動させるんですが。

あまり広い部屋ではないので、難しいんですよね。でも音楽教室に使っている部屋は実家の増築した部分を借りてるので、こっちの我侭でワンコを移動させるのも申し訳ないし。縦に重ねられるから場所があくしいいな~って思ったのです。
でもなんか他の方法もあるかもしれないので、また考えてみます~♪
Commented by ありょはは at 2008-04-07 16:36 x
>misaちゃん

ん~。それは悩んじゃうなあ。
功ちゃん、福ちゃんが気に入るような
リフォーム?になるといいね。

やっぱりバリケンは場所とるよね・・・我が家も
そうだけど(しかも、王子は全く使ってないのに)。