ろじお、お前もか・・・・。

どうしてもはずせないときに限って、何か悪いことが起こる我が家・・・・。
今日、ワタクシ、別の奥様のお別れ会があり、11時にはそこのお宅に行く予定でしたが・・・。

朝から、ろじ、チチが呼んでもベットから降りません。
チチが「なんかおかしいよ」と耳元でぎゃあぎゃあいうので、さすがの私も起床。

確かに・・・・なんだかおかしい。
抱き上げたら震えてるし、ぴーぴーと小さい声で泣いています。
1年強前に同じようなことがあったのを思い出し・・・・1週間ほど安静でよくなったのですが、ひょっとしたら同じところをいためたのかも。体をチェックしてみると、後ろ足のあるところの背骨辺り(しっぽ付け根よりも4-5cm上)を触られると嫌がります。どこが痛いか大体めぼしがつきました。お座りはつらいようで全くしません。たっているか伏せているか・・・です。ご飯は食べましたが、自らクレートに入って「安静」にしています。ろじはいつもはしゃいでばかりいるようですが、こういうところははっきりしていて、調子が悪くなると「きっぱり」かまわれることを拒否するので分かりやすいのです。

明日、王子の再診なので・・・明日一緒に受診することにして、今日のところは「クレート安静」にしてもらいます。痛がっているのでかわいそうですが。ご飯も食べているし、おしっこもうんP(下痢気味だけど・・・ストレスかも)もちゃんとしているし、前回の時よりは軽い感じなので明日までなら我慢できそうに思います。

そんなこんなで・・・お別れ会には途中参加し、早々に帰宅せざるをえませんでした。
タイミングが悪いというか・・・いろんな意味で残念でした。
[PR]
by teachermakizo | 2008-03-14 23:35 | Rodya | Comments(0)