人気ブログランキング | 話題のタグを見る

P&K&Hのママ、Tさんがやってきた

モスクワの犬友達、H(♂)、K〈♀)、H〈♀)のママ「T-ZO」さんがご主人の出張についてサンクトに来ましたよ~。もちろん、犬のコドモタチはお留守番です。

せっかく来てくれたのに、雨交じりの雪(いや、雪交じりの雨?)のひどい天気で。
ロシア人は相当の土砂降りでもない限り、傘差しませんから・・・・ワタシもなんだかびしょぬれです。

ホテル近くで待ち合わせして、我が家一番のお気に入りのレストランでお茶をして・・・我が家にご招待!コドモタチ、T-zoさんを覚えていたようで大喜び♪

あれこれ犬飼いの愚痴などを語っていたら、あっという間にお送りしないといけない時間になり。チチに迎えに来てもらって、ホテルまでお送りしましたよ。そうそう、今、モスクワでは「我が家とR家が愛用していた《人間用お漏らし防止シート》〈←これをトイレシートとして使っていた)」が店頭から軒並み消えた!とのこと。R家は3頭だし、どの子もおうちでトイレするし、そのうち一頭は大型犬なので・・・トイレシートがないのは由々しき事態ですわよ、奥様。ってことで、まだ店頭から消えてないサンクトから3袋、もって帰りました〈笑)。

でも・・・。3袋で足りるのか?心配・・・。
早く店頭に戻ってくると良いのだけど。

我が家のコドモタチは「トイレシートでないとシッコをしない〈外でもできるけど)」ので、「トイレシートがなくなる」事態がこっちでも起こったら・・・・大変だなあ。まあ、最悪、洗えるトイレシートで毎日洗濯か〈涙)。

T-zoさん、もっといい季節にゆっくり来てね。
by teachermakizo | 2008-02-28 15:43 | その他