トリマーさんが来た!

実は、ワタクシ、日曜の夜から具合が悪い(涙)。
ものすごい「胃痛」で夜中に目が覚めて、一晩中一睡も出来なかった。
起きるころには、どうやら発熱したらしく悪寒が。今日は16:00にトリマーさんが
来ることになっているのに。

朝、お手伝いさんが薬を買ってきてくれた。
「とっても良く効くのよ」というその薬はロシア製・・・しかも、6R(20円ぐらい)。
ロシア製の薬は意外によく効いた。16:00までグッスリねて、トリマーさんを出迎えた。

このトリマーさんは、ロシアの「アメリカンコッカークラブ」というサイトの「掲示板」に
広告が出ていたのを見つけた。彼女は自分のサイトも持っていて、今までカットした子たち
の写真を見ることが出来る。ちちいわく、電話では「(ロシア人がそうであるように)
無愛想だった」そうだが、まずはお願いしてみることにした。

自宅出張、自宅シャンプーカット=1200R(4000円ぐらい・1頭)
カットだけ=600R
c0015041_18481917.jpg


c0015041_18524286.jpg


やってきたトリマーさんは、背の高いオンナのヒト!
トリマー暦10年と言っていたので、ロシアのおばさんを思い浮かべていた(笑)。
ありょろじにはラッキーだったかな。お姉さんで。

さて、このお姉さん。おしゃべりでもなく、無口でもなく・・・・黙々と事務的に作業を
こなしていた。でも、さすがに「ショウトリミングも任せて」と言い切るほどに
なかなか上手で、気分次第で嫌々するコドモタチも、比較的おとなしくトリミングさせて
いた。子供たちは気に入った様子。出来上がりもまずまずで、最初から上手な
人に当たってラッキーでした♪

4時前に来てくれて、終わったのが7時半。
シャンプーしてあっても結構時間がかかったのでした(涙)それに、トリミング後の掃除!
結構大変でした・・・・はぅうう、病気なのにぃ。
[PR]
by teachermakizo | 2005-02-21 17:21 | Rodya | Comments(1)
Commented by メルママ at 2005-02-23 21:03 x
シャンプー&カットが4000円とはお安い。
一般的な料金(コッカー)8000円~らしいから・・・。
それにアンダーラインを綺麗にカットしてるよ。
ショー用トリムが出来ると言っただけはあるね。

つぐみもライセンス取得したら、出張トリマーさせようかな?
ご要望とあれば、行かせるよ。※お値段は旅費で(爆)