人気ブログランキング | 話題のタグを見る

突然のお客様がやってきたっ!(びっくり)

朝、メイルチェックをしていたら・・・・見慣れないメイルが一通。

誰なんでしょ?

と、警戒しつつもあけてみたら・・・・この人からのメイルでしたよ!

以前、ナージャさんが、ワタシがコッカーグッズ・コレクター(厳選されたアート作品を集めている)であるのをしって、「こんなのあるわよ」と教えてくれたサイト。このサイトには値段が書いてなかったので、ナージャさんが個人的にメイルしたところ、「作家はサンクトペテルブルグ在住。人形は、ロシア国内は基本的に手渡(郵便不可)。1体$150(当時)」ということで、あまりの高さ&手渡しが難しいということで、ナージャさんもワタシもあっさりあきらめたのでした・・・。

が。ココは運命のいたずらなのか?我が家がサンクトに引越(笑)。
で、ふと思い立って、作家さんにメイルしたら・・・・

1体 180ユーロ(!!!!)に値上がりしていたっ!
たかっ!

が、しかし・・・・。チチに相談してみたら、「頼んでみたら?」というではないか!
気が変わらないうちにオーダーしたのがずいぶん前。その間、な~~~~んの連絡もなく、もうてっきり忘れられたか、無視されたのかなと私自身も忘れていたのだが。

「あなたのコッカー人形でけたわ。
今日の夕方に会いたいのだけど、時間ある? 
電話頂戴。○○○-○○○○    ユリア」

だそうで。さ、さすがロシア人・・・・朝メイルしてきて、今日会いたいとは・・・・(汗)。
日本人もそうだけど、ロシア人も年末は何かと物入り。新年プレゼントといって、身近な人たちにいろいろプレゼント買ったり、ご馳走を用意したり・・・・一番のメインイベントといっても過言ではなく。きっと、正月に間に合わせようと必死こいて作ったに違いない。・・・・その間、せめてメイルのひとつももらいたかったが・・・・。
突然のお客様がやってきたっ!(びっくり)_c0015041_21365965.jpg

ありょ
突然のお客様がやってきたっ!(びっくり)_c0015041_21475876.jpg

ありょろじ。

5時ごろに「いつどこで会うか」電話で調整しましょう・・・・なんていってたのに、4時半に線和してきたときには「実はおうちの前にいるの。うふっ」(びっくり)。
も~、時間は守りましょうよぅ!

ユリアさんはご主人のドミトリーさんと一緒にやってきましたよ。
ありょろじも突然のお客様に大興奮!
ドミトリーさんがとっても柔らかい雰囲気の素敵なお兄さんで、ありょたんが珍しくひどくなついてました。ろじは・・・・美人大好き♪なのに、今日はなんだかすごく恥ずかしがって(笑)ユリアさんをくんくんしては、ワタシの足元に逃げる(爆)を繰り返し。コドモタチはお二方をとても気に入ったよう。なんだか次に用がありそうな感じだったので、お茶をお出しして、お支払いしてさよならしましたが・・・・コドモタチは不満げでした。また遊びに来てもらおうね!
来年はいろいろワンコ作品を紹介してもらえそう・・・むふふ。

ユリアさんのHPには素敵な作品があるので、ぜひご覧くださいませ。
※ないとは思いますが(笑)ありょろじ人形の画像は持ち出し禁止です。ヨロシク
by teachermakizo | 2007-12-29 15:22 | その他