人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンクトに帰還

戻ってまいりました~!気温0度のサンクトペテルブルグ。

前日に成田のホテルに宿泊し、12時発のフィンエアでヘルシンキまで9時間50分(成田からサンクトへの直行便はない)。あちらの時間で15:30にヘルシンキに到着して・・・・ヘルシンキ-サンクトの便は、19:55。待ち時間が長い・・・・ので街まで出ようかとも思っていたのだけど、ヘルシンキはすでに真っ暗&大雨。荷物もあるし、傘もさせそうもなかったので空港で本を読んだり、おやつを食べたり。やっとフライト時間になったと思ったら、理由不明なdelay。はう・・・・。10時間のフライトのあとの「遅れ」はしんどかった。

サンクトについたのは現地時間で23:00(ヘルシンキより1時間早い)。
ヘロヘロになりながら帰宅いたしました・・・・疲れた・・・。

歳をとってからの長いフライトが体にこたえました・・・・・昔は、全然平気だったんですけどね。
by teachermakizo | 2007-11-09 22:13 | はは