人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の出来事・・・・(ネタなし)

ねたがない・・・・。

ここのところお天気が悪いサンクトペテルブルグです。
それに急に冷え込んできて、先週末から暖房が入りました(別に寒くないのに)。天気予報では「そろそろ初雪」とか。サンクトは海に面しているので、寒さがモスクワとは違うそうで・・・・「とっても底冷えする」そうですよ。ほほほほ~♪来るなら来い!って感じです(笑)。

今日は、奥様方に誘われて「グルジア料理」を食べに行ってきましたよ。
コドモタチは(もちろん)留守番・・・・。奥の部屋に閉じ込めて出かけたのですが、またまた大絶叫・・・いい加減になれてオクレ。ただ、チチが「閉じ込めて出かける」時には、あんまり泣かないんですよね・・・・なんでだろ。やっぱり「トウチャン元気で留守がいい」なのかしら・・・ウフ。

モスクワもココもそうですが、基本的に食べるのは「ロシア人」を想定しているので、量が多い・・・特に肉が。ぼ~ん!ば~ん!って感じ。なので4人で1皿 OR 2皿・・・とか頼んでたら、お姉さんにひそかに嫌がられました(笑)。お酒も頼まなかったし。雰囲気のあるお店で、料理もナカナカでした。サンクトにこられる予定の方で興味のある方(笑)・・・住所をお教えしますのでコメントにどうぞ!

帰ってきてメイルを開けたら、モスクワでお世話になったトリマーのナージャさんからメイルが来てました。日曜日の夜・・・・夜中の2時まで掛かって文を作って、タイプして送信したのにもう返事が(涙)。まあ、彼女にとっては母国語だからね。彼女とはロシア語でやり取りしているので、メイルもロシア語。英語のキーは楽勝でも、ロシア語のキーはからっきし・・・・撃沈。それこそ「一本指タイプ」で少しづつ打って、やっとかっと短いお手紙を書き上げたのに・・・ウウウウ。日曜日のトリミングで王子が「「大暴れ」したことを愚痴ったら、「場所が変わり、人が変わり、やり方が変わり・・・犬にとって楽なことじゃないから仕方ない。徐々に慣れるから心配しないで」と慰められました。ホントかいな・・・・だといいんだけどね。

あと~、今日はYAHOOオークションで「狙った獲物」を落札できませんでした。
先日「クリスマスプレゼント」の前借で(汗)とんでもなく高価なものを落札したので(※りりこしゃん、知りたい?)深追いできなかったのでした(っていうか、クリスマスまで買い物なしの約束だったのだが)。ワタシもSMALLになったものよ・・・・しくしく。

こんな一日でした。
明日は面白いネタがあるといいのだけど。
by teachermakizo | 2007-10-10 22:48 | はは