ろじ、誘拐される!

夕方、コドモタチをつれて「マルス広場」にお散歩に行きました。

ここ「マルス広場」は、19世紀に近衛連隊の演習や衛兵交代、パレード、国民の野外行事などに使われた広場。今は芝(&雑草)が短く刈り込まれ、犬のお散歩にはナカナカよいところ。夕方遅くなってから行くと、色んなワンコがいっぱい遊んでマス。王子は足を故障したからまだ無理は禁物だけど、ろじは仲間に入れるかも??(←怪しい・・・)

ひときわ大きな犬の群れあり。

・イエローラブ ・フラットコーテッドレトリーバー(珍しい)・ビーグル(多分15インチ)2頭 ・チワワ ・MIXちゃんたち、大小さまざま。多数

みんなとっても仲良く遊んでる。飼い主さんも、多分、毎日つどう常連さんなのかな?、とっても楽しそうに談笑中。

我々がリードをつけて広場の端を歩き始めたら、群れのワンコの一部が目ざとくコドモタチをキャッチ!早速挨拶に駆け寄ってきましたよ~。最初は一部の子だけだったのに、気がついたら群れみんながやってきて犬団子!わ~い♪みんな綺麗でカワイイ。それになつっこいね~♪

ありょ王子は眼が不自由にもかかわらず、りりしく仁王立ち(笑)。自分のにおいをかがせたり、自分がかいだりして、すんなり群れに入りそう(でも、足が良くないので遠慮させましたが)。特に、日本でも仲良くしていたワンコににたラブラドールと良い感じ。それにしても、この群れのワンコさんたちは遊び上手に誘い上手。盛んにプレイ・バウで遊びに誘ってくれます。

で・・・。うちの「健康な」三毛犬。。

色んなワンコに囲まれて、尻尾はパンパース状態。ブルブル震えて、今にもお腹を出しそう!まあ、かろうじて立ってたけど・・・。群れのワンコが盛んに「あっちで一緒に遊ぼうよ」と誘ってきます(なんていい子達なんでしょう)。ろじ、はにかみながら(←まさにそんな感じ)3Mくらい我々から離れてワンコさんたちの方に行きますが、ヤッパリ

「ママ~!」

と戻って来る始末(涙)。幼稚園に通いたての園児風。
かといって、みんなのところに行きたくないわけじゃなく興味深々。帰ってくると「あっちで遊びたい」と訴えます。しょうがないので、チチが保護者として(涙)一緒についていき、みんなが「やっと来たね。何して遊ぶ?」とよってくると・・・・

「やっぱり遊びたくない!ママ~!」

と半べそで帰ってくる・・・の繰り返し。末息子のへたれぶりに、チチ&ハハガックシ。
「もう、遊べないならこっちにいなさい」と、ろじのリードを引こうとしたら・・・・ビーグル兄弟やってきて、ろじのリードを咥え(ビックリ)、みんなが遊んでいる広場の方にグイグイ引っ張っていくじゃないですか!

ろじ、おろおろ。大人しく途中までついていったものの、私たちからずいぶん離れそうになって大慌て。「嫌だ嫌だ、僕行かない」と、じたばたしているのに、ビーグル君たち、リードをしっかり咥えて離さず(笑)。

ろじ、ビーグルたちに誘拐される(笑)。

ワンコさんたちの飼い主さん、大爆笑。
「ジタバタ&半べそ・ろじ」をかわいそうに思ったビーグルの飼い主さんがビーグル君たちにリードを放す様にいうと、ビーグル君たち,素直に放しましたよ。・・・ろじ、一目散に戻ってきて、「カアチャン、抱っこ。抱っこして」

みんなあんなにフレンドリー&あんなに仲間入って!って誘ってくれたのに・・・・なんと情けない仔でしょう。その後も、色んな仔が何度も誘いに来てくれたのですが、ろじ、チワワちゃんとちょっと遊んだだけで(涙)結局はにかんだままで終わりました・・・・。

これといって遊んだわけでもないのに、コドモタチ、何故か熟睡でした・・・・何故?
[PR]
by teachermakizo | 2007-09-01 16:43 | Rodya | Comments(8)
Commented by メルママ at 2007-09-03 00:38 x
なんて良い仔たちなんでしょ~(≧∇≦)理想的な犬の輪じゃない!
何度かご一緒できたら、慣れてくるかなぁ~・・・。

ろじ、ママのスカートの裾を離さない、恥ずかしがり幼児は卒業しなきゃ。
来月は5歳児。犬年齢なら、いい年したおっさんの仲間入り(汗)

ま、お頭は、人間年齢と同じだから、仕方ないか┐(´ー`)┌
でも、本当に良い仔たちだねぇ~。

しかし、タイトルを見てギョッとしたよ(〃▽〃;)
詳細が、ビーグルきょうだいに誘拐されたとは・・・(爆)
その時の映像が欲しいよ。
Commented by ELLE at 2007-09-03 01:10 x
ホントホント~!タイトル見たときめちゃくちゃビビリましたよぉ!!!
でも良かったぁ~微笑ましい光景ヾ(@^▽^@)ノ
私も~その時の映像が見たぁ~い♪

でも・・・ろじたん、そんなにビビリっ仔でしたっけ?(笑)
ジャビとの再開の時は、遊んでくれるかなぁ~ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
Commented by ありょはは at 2007-09-03 02:57 x
>メルママ

本当に遊び大好きな良い仔たち。
ずいぶんと激しく、ガウガウ遊んでたよ。プロレスとかね。

ろじはね、自分より小さい仔(チワワ)とは、ちょっと遊んだ。
で、そのこが「あっちの方が楽しいよ、あっちに行こう」と
誘うと、「じゃあ僕行かない」(涙)。

もともと「ママのスカートから離れられない仔」だったけど
ココ数ヶ月、ありょ王子に付き合って引きこもりだったから
余計「ヒキコモリーノ」になっちゃったのかも。

王子もよくなってきたし、少しづつ「ひとり立ち」
させなきゃね(出来るのか?)
Commented by ありょはは at 2007-09-03 03:00 x
>ELLEさん

ホント、写真がないのが悔やまれてならない・・・。
また来週末行ってみようかな~。カメラ持って。

ろじは「興味はあるけど恥ずかしがり」。それになんだか
急に「小型犬」より大きくなるとビクビクするようになったよ。
トラウマなんかもないし、きっと「慣れ」なんだと思うけど。

ジャビタンとの再会は遊べるかなあ・・・・ちょっと自信なし(笑)。
練習しなくては!
Commented by パチママ at 2007-09-04 02:08 x
あはは。なんか気配を感じてやってきてみたら
ビーグルの話題だった(笑)サンクトには居るんだね~~。
あそぼ!って誘うだけじゃなく、リード咥えて引っ張っていくという
行動力が、いかにもビーグルらしいわ。
犬種の特性的に、”自分で考えて行動する”っていうのが
すごく強いからね・・・。見てみたかった!!
今度お友達たちの画像撮って来てねー♪

それにしても、ろじったら・・・(・m・)ププ
Commented by ありょはは at 2007-09-04 03:03 x
>パチママ

こんばんは!
ホント、パチママに見せたかったよ~。あのビーグル2兄弟!
ろじが抵抗し始めたら、綱引きの綱を引っ張るみたいに
腰を落として「おーえす、おーえす」ってね(笑)。
そっかぁ・・・・「自分で考えて」「ろじを拉致ッた」んだね。
賢いなあ。

パッチ、最近はどう?
Commented by りりこ at 2007-09-04 13:16 x
いいなぁ……犬の群れ。(*^^*) ううう、混ざりたい。
半べそで帰ってきたりビーグルにさらわれたり(笑)楽しそう!
(本人、いや本犬はかなり怖かったことでしょうが)

お母さんとしては独り立ちをと思われるでしょうが
もう年齢的にも、大きな変化は見られないかもしれないですねぇ。
ま、何より可愛いし健康そうだし、お兄ちゃんもいるし。
でも慣れると本人(本犬)も楽しんだろうけどなぁ。
良い仔たちっぽいのにね。

今度は是非、お遊び風景、画像を載せて下さい。^^
Commented by ありょはは at 2007-09-04 18:53 x
>りりこしゃま

犬の群れに人間が混ざっていたら・・・さぞかしどん引きでありませう。あの仔たちは「犬同士」で遊ぶことになれているせいか、あまり(ほとんど)人間にこびないのが特徴です。日本の場合「犬より人間」って仔が多いのに比べて、「犬同士の方が遊べるし」ってかんじで。

ろじはね・・・本当は混ぜて欲しいのだけど、自分より大きい子がいるので「ちょっと怖い」状態なんだと思います。実際、誘いに来た仔が「じゃあいいよ」って行っちゃうと、「行っちゃうの?行かないで」と後追いします(涙)・・・なんなんだ・・・。多分ね、私が一緒についていかなかったのが敗因でしょう・・・ママっ子ですから。

次回はカメラを忘れずに、激写してきますっ!
(犬がいるかどうかが不明)