人気ブログランキング | 話題のタグを見る

拷問

29日(金)は「お絵かき教室」の最後の日。
先生は2006-7年度の仕事はこれでおしまいで、9月下旬のIWC(International womans Club)総会時に新たに生徒を募集する。1年やってみて「もういいや」と思ったらここでやめることも出来るし、続ける場合は総会のときに、先生のクラスの希望者リストに名前を記入するだけでいい。私は丁度2年お世話になったが・・・ずいぶん上達したし、最終目標であった「ありょろじの箱を描く」を達成できて満足。欲を言えば・・・もの凄く大きい箱にコッカーをいっぱい描いてみたかったなあ・・・まあ、機会があれば。

そもそも「ありょ箱」が仕上がってきた頃からどうにも絵筆が進まなくなった。ろじ箱を描けとうるさいので、苦労しつつ何とか描き・・・その時点で「やる気」が完全に枯渇してしまったらしい。ここでやめてしまうと迷惑がかかるので、教室の時間がつぶせるように適当な題材を選び、タラタラと描いていたのだが・・・・・いよいよ明日が最終日(この日に出さないと先生にニスを塗ってもらえない)というのに全く仕上がっていない。先週から、「今週は少し描かないと」と思っていたのだけど・・・ドウニモコウニモ。先週末は忙しかったし、火曜日にはビーズ刺繍があり・・・水木と「全く」急ぎでもなんでもないビーズ刺繍に精を出し(←逃)。。。夜になってやっと筆を。

好きなうちは楽しいけど、やりたくないものを「ねばならぬ」でやるのはつらい(涙)。
趣味を仕事にしたらこんな風に感じたりするのかな。
拷問_c0015041_1820542.jpg

「拷問」だぁ。辛いよう、うまくかけないよう・・・・。

朝方まで頑張って9割~9割5分がた終わりました・・・明日の朝やろうかなという誘惑に負けずに良かった!いやはや、苦しかったぁ。しばらく絵は描きたくないかんじ。しばらく休もう。
by teachermakizo | 2007-06-28 23:44 | はは