人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あと3回・・・・

毎週月曜日だった絵の教室も、エッセンがモスクワを去るにあたりだんだん忙しくなってきたので、毎回3人で予定をすり合わせて次回の曜日を決めるようにしている・・・・とは言っても、残りはあと3回程度。7月、8月はどの習い事の先生も休みを取って、家族でのんびりダーチャ(別荘)で生活するようだ。絵の先生(くしくも、王子と同じ名前で「アレクセイ」というのだが)も同様。毎週金曜日に郊外のダーチャに向かい、月曜か火曜日にモスクワに戻ってくる生活だといっていた。ちなみに・・・ご家族&猫&オウムは、すでにみなダーチャで生活してるそうな。

夏場は美しいロシアの自然に囲まれてすごす・・・贅沢だよねえ。イイナア。
ちなみに・・・トリマーのナージャさんもすでにモスクワにはおらず。夏以外は休みナシで働く彼女も、夏は携帯も切ってゆっくり休みとか。連絡をつけるのが難しい・・・・とほほ。

それにしても・・・夏場は絵を描く気がしない・・・スランプ(涙)。箱は手元にいっぱいあるっていうのに。
by teachermakizo | 2007-06-06 11:25 | はは