人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チチっ仔、ハハっ仔

我が家の「四足のコドモタチ」は、絶対にハハっ仔だと信じていた!

ろじは「LOVE♪カアチャン」で、誰が見ても私に夢中だ(笑)。
ありょたんがね~、最近、チチっ仔になりつつあって不満。
仔犬の頃は、チチがハンドラーとして通っていた躾け教室で「ままが一緒だと、ありょちゃんがパパを見ないから、ママは後ろを向いていてください」といわれたほどのママっ仔だったのにぃ。まあ、原因は分っている・・・ありょタンをぎゃいぎゃい叱るから、優しい(のか?)オトウチャンになびいてしまったのだ。・・・でもね、一家に一人は厳しい人も必要なのよ。ありょたんが痒いときは一晩中掻いてあげたじゃないの(←昔の話なのに恩着せがましい)、そのとき、君の慕っているッ肝心のトウチャンはグウグウ寝ていたのよ!なのに。

モスクワのモウショのおかげで、今週から、ワタクシ、書斎の床でごろ寝・・・・我が家の寝室にはクーラーがないので、クーラーのある部屋にワタシだけ移動。チチはクーラーが好きでないので、そのまま寝室で寝るそうな。

さあ、コドモタチ。オカアチャンと涼しい部屋でねましょう!

ん?

コドモタチの頭中には、夜は「寝室」ってインプットされてるのかな。
ちち&ははの寝室が別になったら、コドモタチ、内心の動揺が隠せずオロオロ。一晩中、寝室と書斎を行ったりきたり(笑)・・・オトウサンのところは行かなくてもいいのにね。・・・・が!2日目には、コドモタチ、寝室へ行ったきり・・・。うううう。

オカアサンより、オトウサンがいいの?
ねえ?そうなの(怒)?・・・返答次第では、今日から自分でご飯を作りなさい。
チチっ仔、ハハっ仔_c0015041_199415.jpg

毎日暑いね~。
by teachermakizo | 2007-05-31 13:36 | はは