人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お別れが多くて悲しい

ワンコ2頭のカアチャンであるワタクシ・・・7月で「37歳」になりまする・・・・。

自分的には、大学卒業した頃、初めてモスクワで生活を始めた頃、結婚した頃・・・と、あまり変わってないような気がするのですが(まあ、多少賢く、体重が「うんと」増えておばさんちっくになった以外は)・・・歳を重ねてくると何が違うかって・・・ヤッパリ「別れ」が圧倒的に増えてきたこと。実際に身近なヒトとの別れ、NETで知り合ったワンコとの別れ、PCという媒体を通して「こちらから一方的に親近感を持っていた」ヒト、犬&猫との別れ・・・。どんな別れも辛くて、悲しくて、涙が出ます。

若い頃の何が良かったって、今なら「別れ」が少ないって答えるかな。
もちろん、彼氏との別れ、友達との別れ・・・はありましたよ(爆)でも、「この地球上では、もう会うことが出来ない」という別れは少なかった。

ありょたん王子も健康とはいえない姿で6歳を迎えられたけど、その間に「お友達ワンコ」が何頭お星様になったろう。そしていずれは、王子もろじも、ワタシもお星様になるんだなあ・・・・。

ここ数日、訃報ばかり。

「いつかは必ず」とは分っていても、「覚悟」なんて難しい。
「覚悟」なんて出来ないのかもしれないね。でも、一緒にすごした優しい思い出に慰められるかな。ご冥福をお祈りします。
お別れが多くて悲しい_c0015041_1912948.gif

by teachermakizo | 2007-05-16 13:51 | はは