人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドッグフードのリコール

月刊の犬雑誌を読んでいたら、いまや、ロシアの犬飼の60%が出来合いのドッグフードを与えている・・・という記事があった。保存期間も長く、簡単で安い・・・というのがその理由らしい。先日もトロリーバス(電気バス)の外装広告が黄色いパックで有名なP-チャムだったのを見かけた・・・・儲かっているのだろう。

ところで・・・先日から大騒ぎ&話が拡大する一方のドッグフードのメラミン汚染だけど・・・恐ろしい話ですね。プレミアムフードと呼ばれている結構メジャーなフードもリコール対象になっていて、ぞぞぞ。人間の食べ物がこんなにも汚染されているのだから、犬の食べ物がさらに汚染されていたところで全く不思議ではないのだけど。リコール対象のフードを与えていた飼い主さんは、本当に生きた心地がしない&怒りのやり場がないだろうなあ。いったいどれぐらいの犬が犠牲になったのだろう・・・・。ドッグフード会社は「誠心誠意、補償したい」とか言っているけれど。

話は変わって・・・。

そうそう、昨日の「洋服裏返し事件」(汗)。
正解は・・・・「人通りの少ない場所でささっと着替えた」でした。
チチに言ったら「恥ずかしい・・・・」とあきれてましたよ。しょうがないじゃ~ん。
by teachermakizo | 2007-05-15 22:38 | その他