人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チチのGW

チチ、先週1週間GW休みでした。
前半は「モスクワカントリークラブ」で遊び(怪しいお天気でしたが、何とか雨も降らず助かりました)、後半はお家でのんびり~・・・だったので、ゆっくり休めたのではないかと思います。今日は出勤していきましたが、水曜日が「戦勝記念日」でお休みとなります。

今日、ワタシのお絵かき教室が急遽キャンセルとなったので、またまたYOUTUBEにくっついてすごしました・・・・。食べ物も趣味も、「気に入ったら飽きるまで」な性格なので、チチは「また同じ曲を聴くの・・・・他のにしたら?」と他の部屋に逃げていきました。心なしか、ありょたん王子まで嫌がっているような気も・・・(涙)。

はるか昔・・・レコード店勤務時代は、何故か「邦楽」とか「メジャーな日本のロック」に軽蔑みたいな雰囲気があって、当時は馬鹿にして全然聞いてませんでした。いまさら・・・まさかこの歳になって初めて色々聞くはとは。でも、もの凄く新鮮(笑)。尾崎豊とか初めて聞きましたよ。神経がむき出しになっているような歌声に胸が痛くなり、最後まで聞けなかったり。色々考えさせられました。もともと音楽は大好きなので一回始めてしまうとなかなかやめられず。YOUTUBEさま、ありがたふ。

チチのGWも終わって平常運転が戻りつつあるので、旅行の写真とかも書いていこうと思います。
by teachermakizo | 2007-05-07 22:08 | ちち