お兄ちゃんのが欲しい

今日はワタシが歯医者の定期健診日だったのですが、帰宅する頃にあわせて「じょんくん」が遊びに来ました。日本に一時帰国していたので、コドモタチにオミヤゲを持って来てくれたのです。

ありょたんには「浮き輪をつけたワンコ」のお人形(犬用ね)、ろじには「編み編みサル・ボール」。ろじにくれたボールはキュッキュッ!と音がして、いかにも「好きそうな感じ」。それぞれがすきそうなおもちゃをチョイスしてくれたわけですが・・・犬のおもちゃは難しい。

ろじはありょたんのおもちゃがよく、ありょたんはろじのおもちゃが良い・・・・ってな具合で、それぞれ別なおもちゃで遊んでました(笑)。じょんくん、ありがとう。

そういえば・・・ワタシの人間のオトウトも、いつも私が選ぶものを欲しがっていたので(特にお菓子のチョイスのときは)、ずいぶん長いこと「オネエチャンはどっちがいい?」(←必ず聞く)と聞かれると、必ず欲しいほうと逆のものを指名してました。こうすると必ずそっちを取ってくれるので(爆)。オトウトというものは「うざい」物なのです(笑)。
[PR]
by teachermakizo | 2007-03-30 22:47 | Rodya | Comments(0)