人気ブログランキング | 話題のタグを見る

刺繍デー(汗)

2週間に1回の「ビーズ刺繍」デー・・・もうやってきましたよ(汗)。
時間のたつのは早いモンですねえ。宿題も完璧に済ましてございますよ(笑)。中途半端なものはそのままにはしておけない性格なので。先生が「やれ」といったところは全て終わらせておきました。

今回のお教室開催地は、参加者のうちの一人のお家。
我が家からは遠いので、タクシー。まるで「セレブ」のよう(爆)。本当は歩いていきたいんですけどね、お金もったいないし。でも、刺繍の枠が大きい上、今、路上の雪が凍っていて歩きにくいので・・・。同じように距離のあるところから来る奥様に乗せていただきました。助かりました。ありがと。

ワタシ的には、前回始めた課題は「もう充分」なので、今日はなんとしても「終わらせる」と決めてました。皆さんが歓談している中を黙々と作業。でもね~、今回の部分はなかなか難しいし、結構量があって・・・・終了時間はどんどん迫ってくるし。で、ワタクシ、考えました。

月曜日の絵のクラスでは「全く放置プレイ」なのだから、別のクラスではあるが、できるときは先生を使ってもいいのではないか???と。

「ちぇんちぇい、できまちぇん」(←嘘)

で、先生に「今日、どうしても終わらせたいんですっ!!!」と直訴。残っている部分を先生に「超特急で」やってもらいました。ほ~ほほほほっ!一部「自分でやらなきゃ意味がないんじゃ・・・」という意見もございましたが、ワタシは全くかまいません(爆)。先生がやったほうがキレイだし・・・・。

で、無事に課題を提出し、あとは先生がポーチに仕上げてくださいます(有料)。この習い事、楽ちんだなあ・・・・刺繍の部分を自分でやって、あとは「こういうバッグにしたいのヨン」といえば、先生が「そんなかんじに」仕上げてくれる。いいのかしら、こんなんで。

とにかく、出すものは出して気分爽快(?)。
次回のお教室は我が家になり・・・コドモタチをどうしようか頭が痛いです。
by teachermakizo | 2007-02-20 11:57 | はは