人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毛玉がすごい・・・・・。

日本にいたときもそうだったけど、犬のコートというのは冬のほうが汚れやすく、絡みやすい。空気が乾いて、静電気で埃を吸い寄せるためだと思われるけど・・・ここでも全く同じ。今週末はコドモタチを洗わなくてはならないので、朝からセッセセッセとブラシをかけているのだけど・・・毛玉がすごい。午後にコンビニゾンを着せて公園に散歩に行って帰ってきて、再度ブラシをかけたら・・・・きれいになったはずのところにまた毛玉が出来ていた・・・とほほ。

コンビニゾンの冬用は、表は撥水生地、ウラはフリースで静電気を帯びやすい。しかも、コドモタチは走り回るので毛がすれて毛玉になる・・・うううう。毛玉は解くほうもつらいし、コドモタチもカワイソウだし・・・・ナージャさんお勧めの「毛玉解きスプレー」もがんがん使って・・・なので減りが早い(笑)。来週買いに行かないと。

結局のところ、シャンプーが出来る程度まで毛玉をとくのに夜の10時ぐらいかかり、よろよろしながらコドモタチをお風呂に入れた・・・・土曜日に入れておくと日曜日が楽だからね・・・頑張りましたよ。ろじも「ボクはお風呂ないよね?ね?」と、涙目でお風呂ナシを懇願したけど・・・問答無用で洗いましたよ。親も辛いのです。

おかげできれいになりました。これで来週末は洗わなくて済むかと思うとウレシイ。コドモタチのシャンプーは大仕事だからねえ。
by teachermakizo | 2007-02-03 23:29 | Alyosha