お誕生パーティー

今日はろじのお誕生パーティ(汗)。
こちらに来てからコドモタチの誕生日は家族で祝っていたが、ちょうど今、ごま塩さんもモスクワ入りしているので25日の誕生日のお祝いを今日まで延期。ありょ&ろじが懐いている人だけを数人招待してのお祝いの集い(笑)だけど、食事に何を出すか、どういう手順で準備するかなどを考えていたらめちゃくちゃ疲労していたけど眠れなくなり、朝、早く眼が覚めてしまった。家族だけなら調理に時間がかかろうが、メニューが少なかろうが、失敗しようがどうってことはないが・・・今回はお客様が!うまくやらねば・・・・。

と思っていたにもかかわらずぅ・・・・・。

昨日も遠くまで出かけて今日の準備どころの騒ぎではなかったし、今日は今日でしなければならないことが目白押し。しかも外出先で他人ごとに巻き込まれ・・・・お客様が5時半にくるのに、準備を始めたのが4時半・・・・と、とても間に合わん・・・・。
c0015041_4455488.jpg

次々とやってくるお客様にも[強制的に」手伝わせ・・・なんとかなった・・・・。
c0015041_4472189.jpg

バナナケーキ(滝汗)。デコレーションを手抜きをして、スプレー缶に入っているホイップクリームを使用したら、時間の経過とともにしぼみ&溶けてきた・・・な、なんじゃこりゃ!!なんだか貧相になっちゃって・・・ろじ、ごめん。クリーム、しないほうが良かったね・・・・。
c0015041_4492886.jpg

人間もワンコも飲んだり食べたり。コドモタチも楽しそうに過ごしていました。まあ、今日はろじが主役なので、ありょ王子の影が薄く・・・ちょっと不満だったかも。

それにしたって、オカアサン・・・パーティーの前にお風呂に入って、化粧も直したかった・・・。戦場だった台所を制した後には眉毛消えてるし・・・。とほほだわね。
[PR]
by teachermakizo | 2006-10-28 22:38 | Rodya | Comments(6)
Commented by みるくまま at 2006-10-30 08:20 x
わぁーーー♪ごちそういっぱい♪ いいないいなー♪
賑やかなお祝い会になつたみたいですね~ 近かったら、絶対 参加させてもらったのにぃぃぃ。。。(残念。。)
ケーキも、愛情たっぷりですよー その愛情が嬉しいのです♪
ねっ♪ ろじちゃん♪
みなさんで わいわい準備するのも、これまた楽し・・♪です♪
Commented by ありょはは at 2006-10-30 16:23 x
>みるくままさん

こんにちは♪
やっとお誕生会が終了しました・・・チカレタ(笑)。
人数が多かったので食べ物が足りるか少々心配だったのですが
何とかなりました(足りなくても、あまっても悲惨ですよねぇ・・・)。
お客様にも無理やり手伝わせ(「こんなことだろうと思った」といわれた)
すったもんだで冷や汗でした。終わってよかった!

ケーキは・・・クリームナシのほうが絶対に良かったです(反省)。
まあ、コドモタチはどちらでも良いようでしたが・・・ははは。

横浜に帰ったら、ぜひコドモタチのお誕生会にいらしてくださいまし。
根岸公園でたくさんお友達を呼んでやりたいですなぁ・・・・。
Commented by やよ at 2006-10-30 21:44 x
わぁお。素敵なパーティ。
近かったらお邪魔したかった!
ケーキも愛情こもってて素敵よ~~
ろじちゃん、オメデトウ(遅いけど^^;)
Commented by ありょはは at 2006-10-30 23:30 x
>やよちゃんさん

うっ・・・・。
パン作りの名人のやよちゃんさんに見られたのは恥ずかしい・・・。
でも、でもクリームがしぼんじゃったのがいけないんですぅ~!
(↑言い訳)ケーキ自体はOKだったんですよ、本当です(笑)。
まあ、犬&人間兼用ケーキだったので簡単だったんですが。
ははは。日本にいたら、やよちゃんさんにオーダーして
「私が作ったのぉ!」・・・な~んて・・・やってみたいな(笑)。
すぐばれるけど。

日本のお家は横浜です。ちょっと?遠いけど、帰国してから
のコドモタチのお誕生日にはご招待しますよ~♪グリコちゃん
ランちゃん、チョビちゃんも連れて来てね!
Commented by やよ at 2006-11-02 14:25 x
あの缶入り生クリームにはみんな一度は泣かされてるものよ(T▽T)
しぼむんならしぼむって書いといてよぉぉぉ!!
英語じゃ読めないわよ(英語じゃないかもしれない^^;)

わお。横浜?お誕生日会?
きゃ~~♪行く行く~♪
ほんのちょっと遠いけど
車でパークに一人で運転して行ってから
日本国内だったらどこでも行けちゃうような気になってまーす(笑

Commented by ありょはは at 2006-11-03 03:53 x
>やよちゃん

そっかぁ~。
出す寸前に「修正」したのに、食事の間にしぼんじゃって・・・・
情けない姿に(涙)。やっぱり、自分で泡立てないで楽しようと
したのがいけないんだよね。楽するとろくなことない、うんうん。

帰国したら横浜なので、きてきて~。
中華街行ったり、元町行ったり、色々きっと楽しいと思うよ~♪

パーク・・・自力で行ったの?大変だったね。