ろじ、お誕生日

今日はろじの4回目の誕生日~♪
深刻な病気もせず、気難しいありょニイチャンに仕え・・・本当によい仔に育ちました。我が家に来たのは2月だったから、一緒に暮らして3年半強になる・・・犬と暮らす生活は早いものだ。
c0015041_16173712.jpg

我が家にはじめてきたときの不安そうな「ろじ」。

お誕生会は、ごま塩さんが来てからやろう・・・ということで土曜日の夜を予定。なので今日は特別なことは用意してないけど(しかも、ご飯の肉が切れてる)、偶然にもじょんくんさんが遊びに来てくれたよ。なので、普段とはちょっと違った日になったので、よかったかな。

明るく、甘えん坊で・・・しかもなかなかの知恵者な「ろじ」。
このまま元気で、みんなに愛されるキャラクターのままでいてね。
『ありょニイチャン」は相変わらず気難しくて、ろじも苦労が多いけど・・・許してやってね。

それにしても・・・今年怠慢だなあ・・・プレゼントもまだ用意で来てないし(汗)。ははは。お誕生会の様子は土曜日以降に。
c0015041_16341011.jpg

最近の元気いっぱいの「ろじ」
[PR]
by teachermakizo | 2006-10-25 11:13 | Rodya | Comments(10)
Commented by almama at 2006-10-26 23:21
こんばんは、
ろじたん、4才になったのですねぇ~。おめでとう!ますますに愛しくなってきたでしょう?♂のほうが、コドモっぽくていじらしいよね?

これから厳しい冬となる日々でしょうが、風邪ひかれませんように・・・。
Commented by パチママ at 2006-10-26 23:53 x
ろじたん、4歳おめでとう!
どの家を見てもそうだけど、弟は、弟らしく無邪気に育つものだね(笑)
ろじたんもずっとそんなキャラで居て欲しいよ。
4歳も元気いっぱいに過ごしてね☆

Commented by ありょはは at 2006-10-27 00:33 x
>らっきーままさん

そうなんですよ。早いもんですよねぇ・・・。
メルママにつれられて我が家に来てから、本当に半年ぐらいしか
たってないようなかんじ。ありょ王子の気難しいキャラクターに対して
ろじの無邪気(コずるいともいう)なキャラは我が家の癒しです。
それにとっても健康で、王子が健康に恵まれないだけに
本当にありがたいです。

ありょたんと同じように愛せるかと心配だったあの日の
気持ちを懐かしく思い出しています。
Commented by misa at 2006-10-27 00:33 x
こんばんわ!
ろじたんお誕生日おめでとうございます♪もう4歳ですか!!でもほんとに無邪気でひたむきですよね!今年1年もろじたんにとって素敵な年となりますように~。
Commented by ありょはは at 2006-10-27 00:38 x
>ぱちまま

ありがと~。
何処の家も次男は[こんな感じ」なの?不思議だなあ(笑)。

ありょたんは気難しいから、ろじの無邪気さに救われる
ことが多いよ。ありょ王子が2頭だったら、きっとめちゃくちゃ
疲れてたと思うし。

ろじが我が家に来たときの不思議な気持ち、いまでもなんとなく
覚えてるんだよね~。ありょたんを溺愛していたので「同じように
愛せるかしら」な~んて心配してたけど・・・今では、ありょとろじが
そろっていない我が家は考えられないほどだよ。縁というのは
不思議なもんだよね~。

早くぱっちと一緒に散歩したりしたいな~。ありょたんはパッチと
マジックの腕を競いたいそうだ・・・・(汗)。
Commented by ありょはは at 2006-10-27 00:41 x
>misaちゃん

こんばんは。
メッセージどうもありがとう。
早いものでもう4歳!嘘!ってかんじだよ。
ろじは性格が無邪気で幼い(←演技かもしれないけど)ので
この3年半、仔犬とずっとすごしてきたような気持ちがする・・・。
でも、ちゃんと知恵もついていて、コずるかったり。
犬って楽しいね。

ろじにとっても、ありょにとっても、健康に過ごせるのが一番だよね。
misaちゃんも小夏ちゃんも健康に気をつけようね。
Commented by ELLE at 2006-10-27 01:01 x
ろじた~ん♡4歳のお誕生日おめでとう.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★。.:*
ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ
お祝いコメント遅くなってごめんなさい・・・(^^;)

ジャビも2月に我が家へ来ました♪
ろじたんの1週間後くらいだったかな?

昨日は、レノン星さんの家で、お誕生会しました♪
メルママさんがアルパパを連れてきてくれたんです!
感動でした(T▽T)
ろじたんが帰って来たら、ぜひ一緒にお誕生会したいですねっ♪♪

これからも元気で、ママ命で、ありょ兄ちゃんと仲良く楽しく過ごしてね(*^^*)
Commented by ありょはは at 2006-10-27 04:21 x
>ELLEさん

ジャビタンも~♪そしてもうすぐエル君も・・・ね!
でも、みんな元気で誕生日を迎えられて、本当にありがたいね。

そうそう、ろじが我が家に来たときは、ジャビタンの飼い主さんが
決まってなくて・・・ろじがいなくなってきっとさびしがってる
と思っていたら、すぐにELLEさんちに決まったんだよね~。
懐かしいなあ。

お誕生会、楽しかったみたいでよかったですね。
アルパパもはじけちゃったみたいで(笑)。エル君もまだまだ
若いし、よかったよかった。

一度でいいから、みんな一緒に誕生会したいね~♪
その日が楽しみ。
Commented by レノン星 at 2006-10-27 22:53 x
ろじたん☆お誕生日おめでとぉぉぉ:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆
ろじたんもいい男の子になって(^^_)ルン♪
元気が一番・・・・・★

日本でも我が家に皆集まってジャビたんと一緒にお誕生日祝ったよ♪
アルパパも来てくれて一緒にパチリ(o^^o)ふふっ♪
その様子をアップするのに時間かかって、お祝いに遅れちゃった。ゴメェ~ン 人(´д`;)ね
ブログにアップしたので見てください♪

いつの日にか一緒にお誕生日迎えられることが夢です。

ろじたんも素敵な4歳過ごしてね。
Commented by みるくまま at 2006-10-28 11:12 x
ろじちゃん、お誕生日おめでとうございまーす♪
すっごく可愛いお写真ですね~ おこうそうなのが見てとれます♪
ろじちゃんが居てくれて、ママさんもいっぱい助かっていると思うよー
これからも、ありょたんと二人で いっぱい可愛い姿を見せてね♪
そして、ママを癒してあげて下さい!
プレゼント、何かなぁぁぁ♪ 楽しみだね♪(笑)