『ベートーベン』が怖いっ!

今週1週間、モスクワは寒い&天気悪し。
おまけに、ちちが発熱で木&金と会社を休んだ。

ははと知り合った頃、ちちは元気いっぱいだった(モスクワにいるのに、いやに色黒)のに、ココのところいやに病弱だ。じょんくんさんに「白黒の漫画みたい」(爆)といわれるほど。いつもは1日寝てればよくなるのに、今回は熱が下がらず2日も休んだ。まあ、よくも寝れるもんだというほどよく寝てた。やれやれ・・・・。

天気は相変わらず悪く、雨模様。
ただ、ちちはゆっくり休み具合がよくなってきたので、コドモタチの「ご不満」解消に「ベートーベン」という巨大ペットショップに行くことにした。丁度、静電気防止用スプレーも切れていたし、ちちが「新しいピンブラシがほしい」というので。

「ベートーベン」は倉庫を改造したような巨大なペットショップで、生態は魚、ハムスター、インコなどしか扱っていない。時に「里親募集中」の仔犬がいることもあるし、このお店の看板犬なのか巨大なMIXわんこがいる。あとは犬具一般とフード、お薬・・・犬に必要なものは「犬自体」をのぞけばすべてココで手に入る。もちろん犬を連れて入れるのがありがたい・・・雨の日と何処にもいけないので(犬カフェもない)唯一犬と入店可なのがここなのだ。

なのに・・・なぜか、ろじはココが大嫌い!
嫌いというより怖いみたいで、入るなり「ママ!抱っこ!抱っこ」といってワタシによじ登り、音がするぐらいぶるぶる震えている。店員さんも優しくしてくれるし、お店に来るお客さんも動物が好きな人ばかりなので、ろじのブルブルぶりをみて「あらあら~、どうしちゃったの?」と心配してくれる。おかしい・・・・何が怖いのか。

考えられるのは・・・・細い通路の両側に商品がびっちり上まで積みあがっていることかなぁ。通路脇の物が落ちてくるようで怖いのかも?それとも・・・人間(と王子の目に見えないものがろじには見えるとか(笑)。

帰宅後・・・ろじのあまりの重さに体重を量ったら、新記録「8.5KG」になっていた(日本にいたときは7KG前半~7.5までを行ったりきたり)。めでたい・・・もちろん、運動ナシの「フォアグラ方式」ちっくなので改善の余地はあるのだが。散歩に行くようになったら、あっという間に痩せちゃったりしてね。

==========================
「広島どっぐぱーく」に関する嘆願書署名の提出期限が早まり、25日までとなりました。

100頭以上の犬が餓死しているのを確認しながら「動物愛護法には違反しない」と広島市長は言いますが、これが愛護法違反でなかったら何が違反なのでしょう?法律を中身を伴ったものにするためにも、行政を動かすためにも・・・・どうぞ署名運動にご参加ください。
お願いします。
==========================
[PR]
by teachermakizo | 2006-10-21 17:04 | Rodya | Comments(2)
Commented by メルママ at 2006-10-23 00:47 x
ようやく、平常運転になりつつあるよ。
何も無い事が、こんなに幸せだなんて・・・。感謝。

もしかしたら・・・ろじは「超能力」を持ってるかも!?
感受性、警戒心が強いから「何か」を察知する能力があるのかもね。
※単に、怖がり(臆病者)とも言うが・・・(汗)

署名・・・掛かり付けの病院(院長&スタッフ)にも書いてもらったから、
明日、郵送してくるね。
コッチ(田舎)の方でも、みんな知ってて、快く協力してくれたよ。

それと同時に、荷物を送るから~(*^ー゚)b
Commented by ありょはは at 2006-10-23 04:13 x
>メルママ

良かった。本当に心配したよ。一時はどうなることかと
最悪のことさえ頭を掠めたけど・・・ほっとした。よかったね。
このままローラ&リーチェ&マーヤ嬢も仔犬様たちも元気に
なってくれれば言うことないね。うんうん。

ろじね~。1Kも体重が増えたので、普通の仔になった。
見た目はそんなに変わらないんだけど、触った感じが
ふっくら、抱いてずっしり・・・って感じかな。体高は
王子と変わらないから、もっと体重はあってもいいんだろうけど
まあ、今ぐらいがいいのかな。

ろじ・・・今日も大笑いなことがあったんだよ。
あとで日記に書くから読んでみて~。

ろじに誕生日プレゼントありがとう。4歳なんて信じられん。
私の中では、いつまでも小さいな幼児の感じだけど。