ろじ、元気いっぱい!

昨日の天気予報で「予報」されたとおり、今日の気温は「急降下」。
外にでたら息が白くなった。車内の温度は3℃・・・・秋は終わった・・・今日から冬だ。

先週は毎日天気が悪く、ありょろじ全くお散歩できなかった。
昨日も雨はぱらつくし、道路は湿ってるし・・・で、せっかくの週末だというのにドライブのみ。活発でない王子もそうだけど、走るの大好きな三毛犬「ろじ」はさすがに何かたまるものがある様子。今日もあまりいい天気とはいえないまでも晴れ間が見えることもあって、朝からお散歩へGO。

午前中のお散歩は、遊歩道がタイル敷で乾燥の早い「旧我が家」の近く。
芝生はまだイマイチ湿っていたので道路を歩くのみの散歩。ありょろじはこれがつまらないみたい。草むらを走りたいよ~とアピールしてたけど。

午後の散歩は「ダニーロフ修道院」脇の公園。紅葉は残ってたけど、先週の雨でずいぶん散ってしまった。
c0015041_492413.jpg

家族みんなでこの池の周りをぐるっと一周したのだが(距離的には500Mは軽くある)、王子は「もういいや、帰りたい」とご満足だったのに、元気いっぱいのろじは「もっともっと~」。しょうがないので、ははと王子はベンチで休み、ろじとちちは池の周りをランニング。ベンチからろじがうれしそうに走っているのが見えたよ。ろじはまだまだ走れそうだったけど、ちちが疲れたのでみんなで帰りました・・・。

夜。

ご飯を食べたら、王子は疲れたのかうとうと。
なのに・・・王子よりも長く散歩したろじは「血行がよくなった」か大興奮で「回遊魚」復活!なんだかうれしくて寝れないみたい(笑)。こんなろじも、もうすぐ4歳。早いもんだなあ。

そうそう、夕方の散歩から帰宅したら、暖房が入ってました~!
[PR]
by teachermakizo | 2006-10-15 23:02 | Rodya | Comments(2)
Commented by misa at 2006-10-16 20:28 x
もう冬なんですね~。こっちはやっと秋らしくなってきたところです。でも紅葉はまだまだかな~。気温が3℃なんて・・・。ありえないっす・涙。なんで超寒がりなもんで。。。日本の今の気候でもすでにつらい私って・・・。

暖房入ってよかったですね~♪
Commented by ありょはは at 2006-10-16 23:17 x
>misaちゃん

こんばんは。
今日も3℃でした~。これからどんどん気温が下がっていって
来年の4月頃までマイナスの世界です。さむ~い♪
ココの冬を経験すると、日本の冬がもの凄く暖かく
感じられますよ(笑)。本当です。