人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『悪代官より悪いやつ』 

モスクワはすっかり秋。しかも、昨日今日と雨模様・・・・。

ちち、今日から(本当は昨日からだった)遅い夏休み。
7月に休みの半分を取ったけれども、その時期に自力で引越ししたので全然休めなかった・・・・。今回の休みこそ「休む&いっぱい遊ぶ」といきまいていたのだが。

昨日は雨。今日も天気悪。道路も濡れてる。

しか~し!夕方になったら散歩にいけるかも・・・。と気を取り直して、コドモタチをとりあえず留守番させて、書斎の椅子を見にIKEAへ。大家さんの「超アンティーク椅子」の足の一本がかなりやばい。で、新しいのを買ってくれるという・・・いい人だ。で、いまや「超アンティーク椅子」は、ありょろじのものと化し(笑)。どっちが先に座るかで熾烈な戦いが繰り広げられている・・・。
『悪代官より悪いやつ』 _c0015041_32581.jpg

今日はありょ王子。明日はどっちだ!

IKEAにいったものの、めぼしいものもなく・・・コドモタチにこんなお土産を2個買ってきただけ。王子はすぐに飽きちゃったけど、ろじは気に入ってくれたみたい。
『悪代官より悪いやつ』 _c0015041_3255133.jpg

てんとう虫。

トイレシート(プーチパット)を新しく綺麗なものに変えて、「トイレはちゃんとトイレでしてね。うんPもだよ」と言い聞かせていくのに、何故か外出から帰ってくるととんでもないところにしてたりしてビックリさせられる。今日も帰りにオーシャンによって「ちょっと遅くなった」ら大変なことに。

買い物袋をマジシャンにやられないところにおいて、トイレ周辺をお掃除。
も~~~、なんでトイレを避けてトイレするかなぁ。

犯人はありょだな!!!
帰宅して、我々が掃除しているのを遠くから「星 明子(ヒュウマの姉ちゃん)」よろしく見てたし、眼があうとぱっと眼をそらす(怒)。それに、ろじは我々が帰宅してすぐにトイレに大量のちっこをして、「カアチャン、おやつ♪」をねだったし。

ちち曰く、「ありょーしゃは悪代官より悪い仔」だそうで。
王子にも「君は『悪代官よりも悪い仔だからね!!!!』」と言い聞かせてました・・・。王子はとにかく、一筋縄では行かない仔、それだけは間違いない・・・・・。うん。
by teachermakizo | 2006-10-04 22:00 | Alyosha