人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ARK-ANGELS大型レスキュー・広島ドッグパーク崩壊

ARK-ANGELS大型レスキュー・広島ドッグパーク崩壊_c0015041_18535520.gif


ARK-ANGELSさんのHPに今回のレスキューについて情報が追加されました。
広島県広島市のドッグパークが崩壊し、現地に残されている犬が餓死寸前(死んでいる仔もいる)どのこと。現地にはすでに行政・警察も同行し立ち入り検査も決行され、施設所有者&管理者との話し合いが持たれたそうです。結果、施設&当該犬をすべてARK-ANGELSさんの管理下におき、手当てを開始する運びとなったとあります。

残された犬は480頭!狭い犬舎に押し込められているそうです。
関係者のブログで動画で施設内の状況を撮影したものを見ましたが、狭いバリケンがつんであり、その中に犬が押し込まれていました。バリケンの上部を噛んで外へ逃げようとしたようで、上部がかみ壊されているものも。他に大きなサークル内にオスメス一緒くたに犬が押し込められている画像もありました・・・・。500頭を超える犬を数人で管理していたというのですから、ドッグパークが営業されていたときも管理が行き届いていた状態ではなかったと思われます。

詳しくは、ARK-ANGELSさんのレスキューサイトへ。

なお、現地&施設名が公表されましたので(行政&警察の査察が入り、勧告命令も発令された)物資のご寄付は現地へお願いしたいとこのことです。(住所は↑ARL-ANGELSさんのHPにあります。クリックしてみてください)資金的なサポートをしてくださる方は、アークさんの口座にお願いします。

ARK-ANGELS の所在地は大阪で、遠距離の搬送に耐えられない仔は現地での治療も開始するそうです。現地での人手が足りないため、人手も募集しています。1頭でも多く救いたいと皆さん頑張っておられます。少しでもできることがないか、どうぞよろしくお願いします。
by teachermakizo | 2006-09-26 13:52 | その他