眉毛の中に・・・・

ろじの顔を何の気なしになでていたら、立派な眉毛の中に何か触った。
あれ?・・・と思って、再度、ひっ捕まえて眉毛をまさぐっていたら中に何かある。立派な眉毛を掻き分けてみたら、毛が大きな塊状になっている。眉毛に毛玉?とも思ったが、手触りが硬い感じ。毛玉上になった塊を裂いてみたら、どうやら「かさぶた」みたいな感じだった。

日曜にお風呂に入れたとき顔も重点的に濡らして、かさぶたがふやけるようにシャワーを当てた。・・・で。お風呂あがりに患部を良く見ようとしたのだけど、かさぶたが頑固で取れない。しょうがないので、おかしいけれど、毛の根元をかさぶたごと切り取った。

ふ~む。

どうやら大きな赤いぽっちり。もう治りかかっているのでどんな感じだったのかわからないけど、かさぶたの大きさから言って、かなり化膿して、掻き壊したんじゃないかと思われ・・・。まだ赤みは残っていたので、消毒液で(目に入らないように)消毒しておいた。

翌日、とっ捕まえてみたら、赤みはなくなっていた。
良かった。治ったらしい。

それにしても変なところに湿疹が出来たもんだね。
しかも、眉毛を一部刈り取ったのでちょっとおかしな感じ(笑)。
まあ次のトリムまでには多少伸びてるだろう・・・うん。
[PR]
by teachermakizo | 2006-09-12 19:40 | Rodya | Comments(4)
Commented by レノン星 at 2006-09-14 10:05 x
あれあれ・・・変なところに・・・(~_~;)
刈り取られた後のろじたん♡みてみたかった気もする(^m^ )クスッ
Commented by ELLE at 2006-09-14 10:43 x
眉毛の所に~湿疹!ホント~変な所ですね(笑)
ケガとかじゃ無いんでしょう?
酷くならなくて良かった(^ー^*)

(* ̄m ̄)ププッ 眉毛刈り取られたろじたんのお写真、私も見てみたかったですぅ♪
Commented by ありょはは at 2006-09-14 17:54 x
>レノン星さん

こんにちは。

もしかしたら・・・湿疹じゃなくて怪我・・・ということもありえそう。
食事時になると、ろじはめちゃくちゃ興奮するんです。で、
『南国のサル』のような奇声を発しながら、くるくるまわったり
廊下とキッチンをすごいスピードで行ったりきたりしたり・・・で
ろじは目が見えているはずなのに(汗)、すごい勢いで開けてある
ドアに自分から激突したりして・・・・。もしかしたら、そのとき
額を切ったのかも・・・立派な眉毛で見えなかったけど・・・。

いずれにしても、もう傷だったか湿疹だったか分からないほど
治ったので安心です。皆さんに『ろじ~南国のサル』バージョンを
ぜひお見せしたいです。
Commented by ありょはは at 2006-09-14 17:56 x
>ELLEさん

こんにちは。

↑にも書きましたが、ひょっとしたら怪我だったのかも。
かさぶたの大きさがかなり大きくて、湿疹だったら
かなり掻き壊したとおもわれ・・・。食事時によくあちこち
激突するので、もしかしたら怪我・・・もありえるかも。

いずれにしても、もう治ってしまっているのでよかったです。
それにしても変なところですよねえ・・・眉毛の中なんて。