成長しない仔(涙)

昨日、メルママにお願いした犬関係のGOODSがEMSで届き、中に、ろじの大好きな(そして、今のところ右に出るものがない)「ぶるあしぴっぴ」というおもちゃの『補充』が同梱されていた。ろじは我が家に来てからず~~~~~~~~~っと、このおもちゃを愛用しており、常に切らさないように我々も気を使っているのだ。それはここにきても変わらない・・・えらい高いおもちゃだなあ。

で、ありょたんもほとんど興味はないのだが、ろじがもらっているとほしいらしく『僕も~」といったので、1個づつあげた。ありょたんは即効で(それこそ1分も立たないいうちに)興味を失ってしまっらのだが、ろじはおNEWがうれしかったらしく、カミカミしたり、放り投げては自分で取りにいったり、フラメンコのカスタネットよろしく口の中に入れて『ピピピピピピピピ!」と鳴らし続けたり、それはもうご機嫌。

で。

ありょたん王子は王子らしく、しもじも(←ろじ)が何をそんなに夢中になっているのか『意地悪な気持ちで』見に行ったところ・・・・

「ぼくのぴっぴを取ろうとしてるっ!」 カ~ン(ゴングのなる音)

取っ組み合いの大喧嘩に発展いたしましたわ(汗)。
実は、ありょたん、けんか弱いんだよね(不憫)。ろじの『窮鼠猫を噛む攻撃』にたじたじ。ろじを猫つまみして引き剥がし、ろじを叱ったところ・・・・『カアチャン、怒ってるの???』お目目ウルウル、唇ワナワナでもう泣き出しそう(ぷぷぷっ)。サドなのかしら、その姿がかわいくてもっと叱りたくなっちゃったわ(笑)。

その話をメルママにしたら、ろじが兄弟のジャビ君と喧嘩している写真を送ってくれたよ。そしたら、そのしぐさ、顔つき、今のろじと全く同じ(爆笑)。普段の姿も成長してないけど、喧嘩しているときの姿も全然変わってないよ。あまりにおかしいので、皆さんにおすそわけ~。
c0015041_21481473.jpg

c0015041_21502336.jpg

c0015041_2152521.jpg

c0015041_21522796.jpg

落ち着いてしまえば、ケロッとしているのは今も昔も一緒みたい。
それにしても・・・どうしてそんなに成長しないの?(ビックリ)
[PR]
by teachermakizo | 2006-09-05 16:33 | Rodya | Comments(8)
Commented by みるくまま at 2006-09-05 23:00 x
あはははは~ そうなんだ~ ありょたん、けんか弱いんだぁ~♪
痛さを知ってるから、人に痛いこと出来ないんだよね~ 優しいだけだよね~(違う??? 笑)
そうそう! ! 変わらないですよね~ 笑っちゃう程。。
そこが可愛くてたまらないトコなんですけどね~♪

ママさん、良くなられたようで、ホッとしてます♪良かったですね♪
でも、ぶり返す。。。なんて事にならないように、どうぞ 無理はしないで下さいね~♪
Commented by ありょはは at 2006-09-05 23:46 x
>みるくままさん
こんにちは。
お腹はまだいまいちですが、山は越えたようです。
今日はやっとおうちの掃除も出来ました~(笑)。

ありょたんは負けず嫌いで、絶対に相手にまいったっていわない子なんですよ。大抵、ありょたんの強気におされて向こうが引き下がるので、実戦経験はほとんどないんです。なので、ろじのように『窮鼠猫を噛む』攻撃で飛び掛られるとビックリしちゃってオロオロしあうんですよ~。ははは。ろじはありょたんには強気ですが(ありょたんは絶対に痛いことしないと知っているから)他の仔にはすぐお腹出しちゃいますよ。先日も、GRのおじいさんにマウントしたら一喝されて(笑)、そのまま固まったようにコロンっておなか見せてました・・・・子供なんですよ~。こまったちゃんです。
Commented by レノン星 at 2006-09-06 01:31 x
おかしいね("⌒∇⌒") キャハハ可愛いねぇ(*^m^*) ムフッ

ELLEさんところにコメントが入ってたのでちょっと見にきましたぁ(^-^ ) ニコッ
この秋でもう4歳(@_@;)早いですよねぇ。
ホタルはまだ喧嘩したことないけど・・・どうも弱そう・・・???
自分よりちっちゃい子には強気だけど大きい子は怖いもんだから甲高い声にならない声で『来ないでぇぇぇ~』って騒いでるよ。

そうそう。。。具合はよくなりましたかぁ~?
大変な風邪でしたねぇ(ノωヾ*)ウゥ…
お大事にしてくださいね。

それからね、二日しか書いてないブログですけど、『ぽっかぽか』作りました。
ほとんど更新してなくて・・(^^;;) エヘヘ・・
写真は時々アップしてるので最近のホタル見てくださいm(__)m

http://mimi-non-reina.cocolog-nifty.com/blog/
Commented by ELLE at 2006-09-06 02:32 x
ブル足ピッピ♪ジャビも大好きです♪
でも、ジャビはすぐに破壊してしまって~30分もたずにボロボロ(涙)

ありょたんとろじたんでは、ろじたんの方が強いんですね(笑)
家はどうだろう?マジ喧嘩(取っ組み合いは)はまだした事無いです・・・。
エルは絶対相手にしないから( ̄▽ ̄;)

この写真♪ちびっ子、ろじたん、ジャビ♪
この憎たらしい顔した後に、こんな可愛いお顔するからぁ~
たまらんとです(笑)
Commented by ありょはは at 2006-09-06 02:48 x
>レノン星さん
ご無沙汰してます。ホタルちゃんも元気ですか?
来月はホタルンも4歳ですね~。早いな~。

ろじは普段は、ありょたんを立ててるんですよ。
それに、ろじはありょたんがろじに痛いことをするわけがないって良く分かってて、わざとやりたい放題、好き勝手にやってるみたい・・・。実際、お外で、ろじは誰にでもおなかを見せちゃったり、ぶるぶる震えて王子の後ろに隠れたり・・・・。メルママも言ってたけど、みんなに守られて子供のままなんでしょうね。それが姿かたちにも現れているんだと思います。

『ぽっかぽか』再会したんですね。
今のホタルちゃんをみれるのはうれしいです。後でお邪魔します。
Commented by ありょはは at 2006-09-06 02:52 x
>ELLEさん
ジャビたんもぴっぴ好き?
最初の『魔の30分』を生き抜いたぴっぴは長持ち(笑)。
ろじは、ありょたんが痛いことしないと分かっているので、思いっきりやりたいほう題しているんですよ~。ありょたんは、ろじが飛び掛ってくるとどうしたらよいか分からなくなってパニックになるみたい。ろじは耳にぶら下がったり、胸毛にぶら下がったりやりたい放題ですからねえ・・・・でも、めったにありません。お客様が来て、どっちがかわいがってもらうかで競うときとおもちゃの取り合い・・・それくらいです。半年に1回あるかないかぐらいですよ。

エル君は争いごとは嫌いですよね。大人だし。
ありょたんは無視できるほど大人じゃないけど、わけが分からなくなって相手に怪我をさせてしまうほど若くもないって感じかな~です。

でも、しかられたあとはケロッとしてるので、写真とおんなじです(笑)。
Commented by じょんくん at 2006-09-06 02:56 x
うわぁ、写真カワユイ♪ しかし、壮絶なバトルが繰り広げられていたわけですのう。ありょたんのおもちゃ取られちゃうの嫌なんですね。気持ちわかるわぁ。 ありょははさんは回復しつつあるようで、よかったです。実は、私は安心しきって昨日いろんな物食べてたら、今朝お腹と胃にきてしまった。またです。クスン。治ったばかりの時は、少しずつ食べたほうがいいですね。お腹の鼓笛隊、アンコール出演です。(←アンコールしてないって) ありょははさん、治りかけが大事♪気をつけてくださいね。
Commented by ありょはは at 2006-09-06 05:01 x
>じょんくんさん
やっと昨日から、ご飯&卵以外のものを口にし、感激で胸がいっぱいになりましたよ(笑)。お外も6日ぶりで、何もかもが輝いて見えました・・・健康って大事ですね、しみじみです。・・・でも、お腹、完全じゃないんですよ。食べても痛くなくなっただけで、またゆるいです。トイレがないところに行くのはコワイ(笑)。

写真、かわゆいでしょう?ろじとオトウトのジャビ君ですよ。
ろじは4兄弟姉妹ですが、パパがRW(レッド&ホワイト)ママがトライカラーで、みんなトライカラーなんですよ~。