人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ははの憂鬱

最近のモスクワは、週末近くになると天気が悪い気がする・・・・。
今日も降ったりやんだり、ちょっと晴れ間が見えたりの変な天気。夜中になったら、土砂降りになってきた。週末はコドモタチをいっぱい遊ばせたいのに、ここのところ金曜に大雨、翌日はぬかるみ・・・ってパターンが続いている。いやになっちゃうなあ・・・。

設置した『食洗機』は調子よく皿を洗ってくれている・・・感謝。
今日は昨日切れたランプの電球を探しにいったが、普通の電球はあってもあんな変わった電球はなかった・・・もっと専門的な?店に行かないと駄目かもしれない。

今、我が家は諸事情により、全く現金がなく困ったことになっている。
銀行にお金は来ているのだが、ちち&わたしのビザの切り替えでパスポートとビザを役所に3週間ほど預けている(パスポートがない間は領収証を常時携帯する)のでパスポートがない。銀行は『いかなる理由があろうとも、パスポートなしではお金はお渡しできません。パスポートが戻ってきてからおいでください」・・・・冷たいのね(涙)。

そんなわけで、自宅からなるべく出ずに節約(というより、お金がない)中。

NETサーフィンで退屈を紛らわす毎日なのだが・・・。
最近・・・ダックスの里親募集がもの凄く多くて驚いた。LR,GRはもちろんだけど、あんなに値段が高騰したダックス、異常なほどの大人気だったチワワまで。シーズーは一年中多いみたいだし・・・。MIXちゃんやMIXちゃんの子犬、シーズン的に子猫は言うに及ばず・・・。ブームになっておそらく大枚はたいて買った犬だろうに、本当に物みたいに『もういらない』って処分に持ってくるらしい。この前の『直木賞作家』といい、こういう人たちといい、一体どうなっているのかな。なんだか将来が恐ろしくなってくる。

ところで・・・ありょたんのお尻のカイカイが深刻化してきて、日本へのNET相談では限界が近づいてきて困っている。かゆみはだいぶ落ち着いては来たのだが(まだ気にはしているけど)脱毛と皮膚に異常が見られる・・・。ワタシは素人だけど、多分、脂漏症かアレルギーか(もともとアレルギーの気はあったのだけど)・・・そのあたりを疑っている。完全に良くなることは望んでないが、このままだと尻尾がはげちゃう勢い。日本だったらもうとっくに獣医に連れて行ってる状態なのだが、こちらのクリニックを全く信用していないので何とか手持ちで・・・と頑張ってきたのだが。動物病院の場所は分かるのだが、何処にいい医者がいるのかが分からん・・・・手持ちを当たってみるしかないのかな・・・。
by teachermakizo | 2006-08-25 23:35 | はは