ハハの味・・・・

色んなお友達からいただいたお菓子やグリニーズのピーナツがなくなって、普通のグリニーズだけになってしまったので、今日はベートーベンにクッキーみたいなワン用お菓子を買いに行こうと思っていた・・・のだが、色々忙しくていけなかった。

横浜にいたときは、よくワン用クッキーなど焼いてやっていたし、前のうちでも「豚ミミ」なんかをつくってやったのだが、このお家のオーブンはまだ使っていない・・・ので、なれるためにも、節約のためにも(笑)コドモタチ用おやつを焼いてやることにした。ちょくちょく作るのは面倒なので、2種類、量を2倍に。夕食をとった後、静かにキッチンで作り始めたのだが・・・コドモタチ、察しがよすぎ?ワタシにくっついて離れない・・・・。じゃまじゃ!
c0015041_61059100.jpg

ありょろじ、オーブンが熱いのにまん前で「焼き上がり」を待っています。

コドモタチが「焼きあがったクッキーを食べるまでは何があっても寝ない」と強情なので、1枚づつあげたら(笑)素直に寝室に消えていきました・・・・。

ははの手作りの味はどうでしたか?
[PR]
by teachermakizo | 2006-08-19 18:04 | Rodya | Comments(4)
Commented by じょんくん at 2006-08-20 20:55 x
うあぁ、かわいいですね~。手作りクッキー、美味しそう。人間もたべたくなります。ふふ。
Commented by みるくまま at 2006-08-21 15:15 x
うわぁ~♪素敵なキッチンですね~ 欲を言えば、もうちょっと公開して頂きたい・・♪(笑) 
フフフ♪ そりゃぁ、待つよね~ いい匂いしてきたら、たまんないよね~ ぽーちゃんもそこにいたらきっと動かなくなってたと思われます(笑) 
どうだったか・・そりゃあ、美味かったに決まってますよ~ 大人しく寝床についた様子をみれば♪ ママさま、他に何作ったんですか~? きょーみ深々♪
Commented by ありょはは at 2006-08-21 18:22 x
>じょんくんさん
メイル、ありがとうございました。
食洗機を大家さんが買いなおすといっていて、搬入が
今週中らしいので、いつかはっきりしたらメイルします~。

クッキーは「犬と人間が食べれるレシピ」でつくったのですが
やっぱり市販品よりはおいしいです・・・人間には足が物足りませんが。
犬のレシピでも、バナナケーキとかはかなりおいしいですよ。
作るのが面倒なだけで(爆)。
Commented by ありょはは at 2006-08-21 18:27 x
>みるくままさん
ははは。食器洗い機がどうやら故障みたいで、大家さんに
修理の人を頼んでとお願いしたら、『それ、もうふるいから新しいの買うわ』
といわれ(汗)。初めてのこしょうなのにいいのかな・・・とおもいつつ
大家さんがそれでいいというのならいいのかな・・・ともおもい(汗)。
部屋が完全に落ち着いたら公開しますよ~。85㎡で日本のマンションと
同じくらいですよ(前のお家は、もうちょっと広かったですけど)。

クッキーしか焼きませんでしたよ(笑)。初めてのオーブンで不安だったし。
でも綺麗に焼けました!市販品のおやつは、色々入っててちょっと怖かったので
作ってみました。後片付けが面倒なんですよね~。作るのはいいんですが(笑)。