ろじ

毎月1日にNETの料金を前払いしなくてはいけなかったのに、なんだかんだですっかり忘れてた(笑)。で、面倒な掃除を終わらせて、やっと一息~と思ってNETをつないだら、「資金切れで接続できません」の表示。振込みにいこうと財布を見たら、400Rしか入ってない・・・足りないジャン!・・・で、ちちに電話して「振り込んでおいて」とお願いしたのだが,勤務先周辺には「携帯」の振込機はあっても「NET」のは見つからないという。そんなこんなで、NETが復旧したのは深夜0時が過ぎてからで、エロイ迷惑メイルで受信トレイがいっぱいになりかかっていた・・・やれやれ。

引越しも終わり、引越し荷物も「一応」は収納され・・・コドモタチとカアチャンのみの母子家庭生活が戻ってきた。

そういえば、待望の液晶テレビをかなり無理して購入したのだが、どうやらアンテナの調子が悪いらしく、画像が今ひとつ(涙)。大家さんに見せたら、「もう、もっと早く言わなくては駄目よ。アンテナを調整してくれる人(?)をよばないと駄目ね」とのこと。お店ではあんなに美しい映像だったのに・・・・ううう。

最近、気になることがある。

ろじのマザコン振りがかなりエスカレートしていること(笑)。
ワタシはうれしいが、チチには面白くないし、そもそも、ろじのちちを「ないがしろにする度合い」が最近は眼に余る。みんなで散歩に行こうとして首輪をかけようとすると、ろじはハハの後ろに逃げる。「おいで」といわれても「聞こえないふり」をしている。チチに「お座り」といわれれば、何故か私の前でちんまりお座りする始末。何処に行くにもワタシにべったり。車の中ではワタシのひざの上でくーちゃんよろしく眼をウルウルさせて、「ママ、僕のこと好き?」とか「ちゅ~して」とか熱い視線を送ってくる。夜寝るときも、私が一緒じゃないと寝ない。

ああ!幸せ(爆)!オカアサン冥利に尽きるってものね!

ろじの耳にはチチのコマンドは聞こえているし、聞こえていてわざと無視しているのは明らかだ。しつけ教室にもチチと一緒に行ったし、いつからこんなにラブラブ度が偏ってしまったのだろうか・・・・。不思議・・・・。
[PR]
by teachermakizo | 2006-08-02 19:09 | Rodya | Comments(10)
Commented by almama at 2006-08-03 20:39
アラ~ッ!
ピュアちんのお兄ちゃまが、ここにいたのねぇ~・・・(爆)
だって、行動パターンがそっくりだよ。
そういえば・・・お顔の造りも、なんだか似ているような?
いじらしいよねぇ~。忠実なろじ・・・。

みるくままさんへ
九州は、熊本ですよん。他県から移り住んだ人からは、「なんてこんなに、暑いんだあっ!。」と、言われています。トホホ・・
Commented by ELLE at 2006-08-04 00:31 x
NET・・・あのエロイ迷惑メール何とかならないんですかねぇ・・・(涙)
1日PC開けないと、エロメールが何十通と来てる( ゚д゚)ポカーン
もう~ホント嫌です(笑)

ろじたん・・・超マザコン(≧▽≦)キャハハ
ジャビのマザコンと良い勝負かなぁ~?ろじたんには負けるかなぁ・・・(* ̄m ̄)プッ
でも~ちち、可哀想(笑)
まるで家のダンナを見てるようです(爆)
Commented by みるくまま at 2006-08-04 07:02 x
チチさま、淋しいですねぇ。。でも、裏を返せばそれだけ感情が豊かで色んな事を考え感じているという事でもありますね~
また、急に何かが変わるかもしれませんねぇ・・それまではハハさまの天下でしょうか?(笑)

almamaさま
九州ですか~ 大雨だったりと大変だったでしょう・・今度は急に暑いのですね・・お体、大丈夫ですか? アルちゃんと一緒に乗り切って下さいね♪
Commented by ありょはは at 2006-08-04 16:30 x
>らっきーまま
ピュアちんは誰に「LOVE]なのかしら?
アル兄ちゃん?それとも人間のお兄ちゃんかな?
動物もわりと異性のほうが好きだったりしませんか?そんなこともないのかな~。ろじは、メルママに言わせると「ヴィヴィママにそっくり」だそうですよ(笑)。ぴゅちんはパパ似?ママ似?いずれにしてもとってもかわいいお顔でコッカー冥利に尽きますね(笑)。
Commented by ありょはは at 2006-08-04 16:33 x
>ELLEさん
我が家とELLEさんちは似てますよね~。
エル君もジャビたんもママが好き。ジャビたんもろじと同じで「ちちは刺身のツマ」なの?しんちゃんさん、気の毒・・・ちちもかわいそう(笑)。一生懸命やっているのにどうしてこんなに偏ったのか・・・なぞですね。ぜひぜひ、ろじのスパーマザコンぶりを実際にお見せしたいです♪
Commented by ありょはは at 2006-08-04 16:39 x
>みるくままさん
こんにちは。
ぽーちゃん,今日から入院ですね。さぞ心配でしょうが、3ヶ月も出血があるのはちょっと心配だし、将来出産を考えてないのであれば、ここはやはり済ませておいたほうがいいですものね。とはいえ・・・女の子の傷は男の子より大きいので、しばらくは心が痛むでしょうが・・・。ワタシの場合、ありょたんに去勢手術を行ったのが遅め(7ヶ月くらい)で、術後、かなり痛がったので、ろじのときは4-5ヶ月で去勢しました。小さい頃のほうが傷も小さく、治りも早かったです(とはいえ・・・痛がるのを見たくなくて、3日も入院しましたが・・・あはは)。避妊&去勢手術には賛否両論あって、飼い主さんがちゃんとしていて避妊管理をきちっと出来ていれば何も言いませんが、実際そうでないからこその状況ですよね・・・ちゃんとできないからこそ、子犬が捨てられ、犬が処分されるわけですから・・・。獣医さんもみんながみんな賛成してないようですが・・・。

ところで、ぽーちゃんは「チチさまLOVE」ですか?
ワタシのセオリーによると、異性にLOVEになるはずなので、ぽーちゃんはチチさまLOVEになるはずなのですが・・・・。
Commented by みるくまま at 2006-08-05 03:38 x
ご心配お掛けしました!無事に手術も終わり、日曜日には退院できそうですよ。本当にありがとうございました♪

チチLOVEですか? う~~~ん。。基本的に、パパゴリは可愛がる事専門なので(←こう言うと聞こえはいいですが、お世話はしてませんね~。。仕事が忙しかったりするので、物理的に無理な事もおおいのですが。。苦笑) なので、帰宅時はLOVELOVEモード全開ですが、5分~10分で通常モードに戻ります(笑) 母が出かけると5分だけしか出かけてなくても、LOVELOVEしてくれます。イエ~~~イ♪(笑)
Commented by じょんくん at 2006-08-05 11:41 x
あれれ。ネットの振込み忘れ。私もやっちゃいました。あれって、即日とまってしまうのね。ヤレヤレでした。お家のほうも落ち着いて、新生活を無事スタートされたようで、良かったです。我が家とは近いのでしょうかね。いまいち地理がわかっていない私。うちはサドバヤサマチョーチナヤウーリッツァで、人形劇場の近くです。。。散歩コースもちゃんと安全でしょうか?でも、マザコンとは、困ったもんですね。かわいいけど。。。
私、しばし夏休みでロシアを離れます。また、戻りましたらコメします。
Commented by ありょはは at 2006-08-06 04:27 x
>みるくままさん
ぽーちゃん,明日退院ですね!
抜糸は、10日後ぐらいかな~。良くなってくると傷が痒くなって掻きたくなるので要注意!早く元気で、気がかりの無い毎日がやってきますように。

ところで・・・ぽーちゃんは大人ですねえ。
誰が面倒見てくれているのかちゃんと分かってるんですね!
Commented by ありょはは at 2006-08-06 04:36 x
>じょんくんさん
ご無沙汰しています。お元気でしたか?
とうとうヨーロッパで夏休みですね!うらやましい・・・。
今日、ソファを注文したので、じょんくんさんが帰ってくる頃には家はだいぶ片付いている予定。どうぞご主人も一緒に遊びに来てくださいませ。

ところで・・・サドーバヤサマチョーチナヤは分かります。
実は、教会の知人が以前そこに住んでいたので~。それに、いまは銀行になってしまいましたが、昔、ちかくにグジェリ工場の直売店があったんですよ。しょっちゅう行ってました。ふふふ。

じょんくんさんの家からだと、『Б』というサドーバヤカリツォーをぐるぐるまわってるトロリーバスに乗って、クードリンスカヤ プローシャチで下車。そこから徒歩で我が家にこれます。またはオーソドックスに(笑)メトロでも。でも、多分慣れたらトロリーバスのほうがらくでしょう。詳しくは主鳥になられてから。どうぞ楽しい夏休みを!