雷が怖い

モスクワ・・・毎日暑い・・・・です。
日本もニュースによると猛暑らしいですね。熱中症で死者もでているとか。
皆さん(ワンコ含)熱中症には充分お気をつけくださいね。

ここのところ、毎日夕立ちっくです。
私の子供の頃なんかは、夏はよく夕立・・・来ましたよね?モスクワも自然の不思議といいますか、暑い日が続くと自然に自分を冷やそうとするのか、夕立が発生します。それにしても・・・前もこんなに頻繁にあったかな?夕立・・・・。前は働いていて仕事場に缶詰だったので気がつかなかっただけかも知れませんが。涼しくなるのはWELCOME、バンバンふっていいよ~って感じなのですが。

ろじ、雷が怖くって怖くって大変です(ありょたんは全然気にしません)。

日本にいたときも夕立とか雷とかあったけどなあ???前は平気だったのに。
多分・・・日本のお家は2重サッシで騒音がほとんど気にならないほどだったから・・・だと思います。こちらも2重サッシではあるのですが、防音作用は「全く」なし。ろじにしてみたら、初めて体験する雷、雨音・・・なのかもしれないです。いやはや、このびびりぶり。ガタガタ震えて、ワタシにぴったりくっついたり、ひざに上ってきたりします・・・・。かわいそうですがどうにもしてやれないので、早く雷が遠くに行くのを待つばかり。

ちち・・・昨日からドイツへ1泊の出張。今夜帰ってきます~。
来週は引越しなので1週間お休み。今日、新大家さんから電話があって、家具は月曜日に入るとのこと、明日あさってで床にワックス(ペットに無害な)を塗って傷を作らないようにしないとね。コドモの不始末は親の不始末(笑)、転ばぬ先の杖、やるだけのことはやっておかねば。

それにしても・・・自分も気に入って選んだ家具なので、楽しみだワン・・・ぽわわわぁあああん。
[PR]
by teachermakizo | 2006-07-14 19:31 | Rodya | Comments(8)
Commented by almama at 2006-07-15 13:51
お気に入りの家具って、いいよねぇ~。もうすぐなんですね・・お引越し&ちちさんの休暇、王子達も嬉しくて嬉しくて、新しいお家に入っても、あれ・・・?程度かもね(笑)

雷恐い子は、本当に恐いそうですね。ピュアは、初めての夏、初めての夕立時にそのゴロゴロ~!!!に、びっくりしたんだけど、アルが喜んで土砂降りのなかを走り回っていたからか、一緒に泥んこワン状態で遊べたので、それ以来・・ないです。
あんまりに、しつこい雷のときは、ちょび(三毛猫)と一緒に、アルのクレートに潜り込みます。アル・・・またか?って、顔するんですよ。
Commented by みるくまま at 2006-07-15 21:30 x
雷・・・ありょ&ろじちゃん・・・怖いよねぇ。 こっちも今日は、お昼過ぎに、近くに落ちたんじゃないか!ってくらいすごい雷でしたよ。
大きな音の怖いぽーちゃんも、ブルブル・ハァハァ・・心臓バクバク!!!
もぉ大変でした。
さぁ、本格的にお引越しですね~♪ 素敵な家具に囲まれて、居心地のいい空間になるといいですね♪ ママさん、頑張って!!
Commented by ありょはは at 2006-07-16 17:22 x
>らっきーまま
こんにちは~♪
昨日から荷物の移動と掃除始めました!
そんなに汚れてはいないけど、やはり多少は。家具も一部届いてましたがレイアウトに頭が痛い・・・・。荷物も多くないと思っていても、結構あるし。今週中に完全に移動する予定ですが、なんだかもう疲れちゃった・・・ふ~。

ろじは雷、本当に怖いみたい。ありょたんは全然気にならないみたいですよ。面白いですよね。アル兄さんは頼りになって、ぴゅあちんうれしいね。
Commented by ありょはは at 2006-07-16 17:24 x
>みるくままさん
雷。。。怖い仔はかわいそうですよね。この時期多いですし・・・こちらはここのところ毎日夕立ですよ。ぽーちゃんも怖いのね~、ろじとおんなじだ。永久に続くわけじゃないけど、早く終わってほしいですよね。

引越し・・・大変です。でも、業者に頼まないで自分達でやります。家具の持ち出しがないので楽なはず???
Commented by じょんくん at 2006-07-17 16:14 x
すごい雷でしたね。近所のレストランに食事に行っただけで、ずぶ濡れ状態。週末はパークプレイスの豪華お宅訪問したら、やはり雷雨。高層階雷はなんだかキレイでしたが・・・。ろじくんにはたまったもんじゃなかったのでしょうね。じょんくんのちちもサンクトへ出張中~。かれこれ1週間もひとり暮らしです。引越しがんばってください。少し涼しくなってよかった。
うちの夏休みは時期も予定も未定です。8月初旬に勝手ながら、私ひとりで東京の友と合流し、ベルギー、フランスへ行くであります。ちちには申し訳ない・・・トほほ。
Commented by メルママ at 2006-07-18 03:27 x
ろじ・・・雷恐怖症は、克服できないのか・・・不憫。

今のお家は、難題があるから、拍車が掛かってたけど、
NEWお家では、そんな事も無いと思うし、気分転換になればいいね。

す~ちゃんも、雷は怖いみたい。プルプル震えて、可哀想だよ。
ミラクルより、恐がりだから、チョッとした物音でも固まる。
こんな恐がりは、初めて・・・ろじと比べて、どうだろうね?

でも、ヴィヴィも雷が嫌いだったしなぁ~。
恐がってる気配を軍団には隠してたけど、目だけは泳いでたよ(笑)
Commented by ありょはは at 2006-07-18 05:35 x
>じょんくんさん
こんにちは・・・・ばたっ。
引越し代をケチって、自分達で引越し中の「はは&ちち」です。
予想以上に大変で、もうくたくた。コドモタチはお留守番が長いのが不満みたいで、おふたりさんともうんPがゆるゆるです。ストレスみたい。
そうはいってもね~、引越しせねばならぬ!というわけで、眼を開けたまま意識が遠のいているありょ家です。

夏休みからかえってきたころには、遊びに来ていただけるかも~。
いいな~、旅行・・・トオイメ。
Commented by ありょはは at 2006-07-18 05:36 x
>メルママ
ミラクルはどう?よくなった?
す~ちゃんも怖いんだね・・・かわいそうに。
ろじも駄目だよ。涙目、うるうる・・・・。
ろじの怖がりもだいぶ良くなったのに、雷、花火は駄目みたいだね。
これもママ譲りなのかな。