暑苦しい仔

つい何週間か前には10度だったのに、先週あたりから気温がまたまた急上昇。
朝の時点で中庭に面した我が家の気温計が24度だったので、いまはかる~く30度は超えてるだろう。またまたクーラーのお世話になっております(夜使えないのが辛い)。

この寝苦しい夜・・・・クーラーを禁じられた我が家は、扇風機で暑さをしのいでおりますが・・・!ありょ王子は、すでに春先あたりからベットからおりて2つつなげた大理石ベット(要するに位置の板を2枚つなげたやつ)で就寝中。寝付く前に自分の手をなめるか、手をなめて叱られると、われわれの「素肌」な部分を求めて(爆)ベットにあがってきますが、なめる場所がなくなって本格的に眠くなると所定位置へ。朝まであがってきません。

なのに。

いままで、王子の石ベット脇のシンプルベット(硬めの犬ベット)で寝ていたのに、数日前から(この暑いのに)ベットに上がり、それでなくても暑苦しいのにワタシにべったりくっついております・・・・暑くないのか(いやそんなことはあるまい、ハアハア言ってるし)。そんなに暑いなら離れるか、今までどおりにベットから降りればよいものを。あまりの寝苦しさに、ろじから少し離れようとすると「はっ!」とすぐに気がついて、さらにくっつくように寝なおしたりする・・・あ、あつい・・・。

ろじの体温で寝苦しい上に、王子は夜中にこそこそ手をなめたり、お尻のカイカイをなめたりして・・・全然寝れないじゃないの!!!

昨日は「グラント」に家具を見に行ってへとへとだったのに、ろじにはべったりくっつかれ、ありょたんには枕元で手をナメナメ&お尻もガジガジ。夜中にそれこそ何べんも起こされましたよ~。

あ~あ、昼間にクーラーかけて寝るしかないのかな。そのほうが良く眠れそう・・・・。

この時期のコッカースパニエル・・・日本でなくても暑苦しいです(涙)。
[PR]
by teachermakizo | 2006-07-12 16:15 | Rodya | Comments(4)
Commented by みるくまま at 2006-07-13 09:36 x
↓お買物・・お疲れさまでした。。大変だったみたいですね~
それにしてもソファーとテレビ・あと、どれ位そちらにいらっしゃるのかはわかりませんが、大家さんに譲るって・・そういう傾向があるのですか?
色々な事を加味して足し算引き算するとそうしようかな~って思っちゃうんでしょうかね・・大変ですね。。
もう来週なんですね~ 早い・・ 楽しみでもあり頭の痛い問題でもあり・・ですね~・・
↑お疲れなのに睡眠不足なんて・・ママさん大丈夫ですか? 倒れないで下さいね。 気温の変化で体も衰弱しているでしょうから無理は禁物ですよ! って言っても荷造りもあるでしょうし・・私までお腹が痛くなって来た・・・(苦笑)
Commented by ありょはは at 2006-07-13 18:01 x
>みるくままさん
こんにちは♪
モスクワ滞在は・・・あと2年ぐらいでしょうか。ちちが生きていれば(爆)。
テレビは日本でも使えるのを購入して、持って帰ろうと思ってます。ソファーは・・・出来ればあったほうがいいけど、大家さんにお願いするのはなんかかわいそうで・・・・。入れた家賃がほとんど家具に消えてるので。ソファも持って帰ってもいいのですが、日本にも倉庫にソファを残してるし・・・大家さんがよければあげちゃうとか色々考えてます。まあ安い買い物ではないので良く考えて(笑)。

今週末にお掃除に行く予定。来週1週間、ちちも夏休みをとりましたので早く落ち着けるように頑張ります。
Commented by almama at 2006-07-13 21:50
こんばんは、こちらは茹だる暑い夏です。もう24時間クーラーですよ~。
私は、体力消耗していたのかわかりませんが、発熱してしまったけれど、干しみみずの煎じ汁で、下がりました・・・。ハハハ・・ちょっといい体験でした。

お引越しいよいよですねぇ~。ありょ王子たちは、今度のお家にどう反応してくれるのでしょうか?居心地よさそうだから、慣れるのも早いでしょうね。

そうそう・・うちのアルは、お引越ししてから<粗相>が始まって、これ・・結構時間かかりました(泣)・・・。
Commented by ありょはは at 2006-07-13 22:27 x
>らっきーままさん
日本の暑さ・・・思い出すだけでも恐ろしい。日本の暑さを思えば、こちらの暑さなんてちょろいもの(心配なのは王子の皮膚だけ)ですよね。に銀の場合、湿気も多いし、期間も長いし・・・。

粗相・・・心配ですう(涙)。
ありょもろじも、トイレの粗相がほとんどないのが自慢。
だけど、絶対大丈夫っていえないですものね。実際、ろじは短期間だけど何を狂ったか全然違うところに数回して、絨緞洗いが大変でした(涙)。トイレでしっこするたびにおやつをあげてたら、すきっと粗相はなくなりましたが、何がきっかけでみだれたのか不明・・・。新しいおうちでの粗相は怖いので、予防処置を十分しておかないとですね。は~、賃貸っていやですねえ・・・自分のおうちならこんなに神経質にならずにすむのに。