人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちち、ロンドン

今日は久々に歯医者でした(←まだ通ってる)。
考えてみれば・・・去年の2月から通ってるわけで・・・1年半(驚)。日本の歯医者みたいに毎週ってわけではないので、通院日数としたらたいしたことないんだけど。おかげで治療の山場は『多分』越えたと思われ・・・先生も大変だったし、耐えるワタシも大変だったけど、勇気を出して歯医者(しかもロシア人やら、アメリカ人やら)にかかってよかった…と、しみじみ喜びをかみしめております(笑)。かみ合わせも調整してもらったおかげですごく楽になったし。親知らずを4本(全部)と抜かなきゃ駄目と説得された奥歯を1本抜歯。奥歯抜歯のところにインプラントを入れることになっていて、基本手術は済んでいて、来週はうわもの(歯の部分)の型取り予定。定期健診&クリーニングにも通っていて、すこぶるまじめな患者ぶりであります。それにしても・・・・保険で7割程度返ってくるといっても、恐ろしいほどの治療費(滝汗)。ワタシの歯の治療、マイカー購入、引越し・・・お金がたまらんわけですわ。

ちち・・・昨日徹夜で、今日からロンドン出張。
イングランドはワールドカップ、負けてしまったのでフーリガンの暴動に巻き込まれることもないだろうってことで、まあ安心。それにしても、今回の駐在はヨーロッパ方面への出張が多いな~。前回は、ヨーロッパに出る出張なんてほとんどなかったのにね。

それに比べ・・・前回の滞在時は、AIRや旅行代理店やら『旅』に関係する仕事をしていたワタシは、なんと今回・・・・ヘルシンキに1回、サンクトに1回行ったきり。身も心もコドモタチに張り付いております。

最近、ありょたんのお尻のカイカイ(お尻周りにアレルギーが出ている様子)に波があって、オカアサン,ちょっと疲れてます。なめなめしちゃうとね、どうしても患部が広がっちゃうから。もうすぐ、ここの読者の『ごま塩さん』が新しい薬用シャンプー持ってきてくれるからね(使用していたシャンプーが油分をとりすぎて患部が乾燥しすぎてしまったので、主治医が別のシャンプーをすすめてくれたの)、なんとかそれまで耐えてくれ~。
by teachermakizo | 2006-07-04 23:13 | ちち