うまくいかない仔

数日前から、急に気温が上がってきました。
昨日も今日も、30度を越えています(汗)。湿気はないので、気温が高くても人間は苦になりませんが・・・コドモタチはさすがに熱いみたいで、夜は床か大理石ベットで寝るようになりました。チェコの友達にメイルしたら,ヨーロッパはこの夏かなり暑いとこのこと。Wカップ開催国のドイツもかなりの暑さと思われます。

夕方・・・遅くなってから、コドモタチをつれてウクライナホテルの前庭に遊びに行きました。ちょうど夏至にあたるので、夜7時過ぎてもまだまだ日中のよう。でも、緑がいっぱい茂っていて、綺麗に手入れされているここには木陰もあり、なかなかのナイススポット。引っ越してからもくるつもりですよ。

平日のこの時間はお散歩中のワンコがいっぱい!

みんなそれぞれかち合わないように、離れたところで遊んでいたのですが・・・・大きなラブちゃんが我が家のテリトリーに乱入(笑)。とってもなつっこいイエローラブの男の子。タマタマがぶらぶらしていたので、身去勢かと。

ろじは・・・よそのワンコ大好きですぐに駆け寄っていくのに、近くに寄ったら、予想より大きくてびびったらしく。即効、おなか出し(涙)。ありょたんは、相手の仔が目下(若い子)だとわかったらすぐに「俺のほうが偉いんだぞ~。年上なんだぞ~」とマウント(もちろん、すぐにやめさせましたが)。相手のこは王子が気に入ったらしく、マウントされても「うほほ~。遊んでくれるの?」と大喜び!なんだか仲良く遊んでました(?)・・・王子とだけ。時々、ラブチンが力の加減を怠ると、王子、怒ってましたが、なかなか楽しそうでした(まあ、ありょたんは体力がないので、最後のほうはひつこくされてマジギレでした)。

ろじ・・・また一人ぼっち。

何とか自分も仲間に入れてもらおうと、ラブ君の前でおなかを見せたり、ラブ君の口元や耳もとを甘噛みしてラブ君の気を引こうと誘いますが・・・・撃沈。

この前も、よそのMシュナウザーに遊んでほしくて追い掛け回して、相手の飼い主さんに怒られ・・・なかなか遊んでくれるお友達できないのです。なんだか不憫。。。いい子なのに。
[PR]
by teachermakizo | 2006-06-21 23:38 | Rodya | Comments(7)
Commented by シロ at 2006-06-22 10:59 x
初めましてm(_ _)mサンタママさんの所から飛んで来させて貰いました。不躾で申し訳無いのですが。ウチの仔がずっと行方不明なんです。どうか、どうか、私のサイトを覗きに来て下さい。お願い致します。
Commented by almama at 2006-06-22 12:07
この数日の間に、家が決まったようですね。しかも、ちちさん好みの家!とあれば、なお嬉しいことですねぇ。お引越し前には、色々と気苦労することもあるでしょうが、しっかり食べて!乗り越えてくださいね。

私は・・もうここから動きたくないです~・・。1,5㌔圏内に映画館、大型スーパー、スタバ、職場があるし、信頼している動物病院は車で10分、高速インターからだと15分、JR駅も近い・・なのに、夜になると静かな住宅街・・アルは、日のあたるお縁側でまったり・・ピュアは、お庭を散策するのが好き・・・はあ、ここでず~っと生活したいので、低家賃の今のうちに・・・頭金貯めて、ここ!を、目標にしようかな・・と、息子と話しているんです。
Commented by almama at 2006-06-22 12:18
続き・・・
犬と猫のいない人生なんて、私には考えられないんですよねぇ~。
ここから動きたくない理由の一つには、蛇口全てに出てくる水からカルキ分などを取り除く器械があるのよ・・。
何よりも、我々が快適に暮らしていけることが、アル達にも良い影響になるようですね。
15才の猫ちゃんは、ますます元気になるし・・・アル達も、まあったりとなってきたし・・(笑)

Commented by ありょはは at 2006-06-22 17:22 x
>シロさん
はじめまして。愛犬が行方不明とのこと、サイトのほうを拝見させていただきました。シロ君、どこでどうしているのか・・・足取りが途絶えたところ場所から、きっと犬好きの人間が自分の車に乗せたのではないかなと思いました。そうなると、シロ君が移動した範囲はかなり広く考えられますよね・・・。NETは全国の人が見ているので、サイトにももっといっぱい写真を載せるようにして、シロ君とわかる「目印」(体重等はもうすでに変わっているでしょうから)も書いたほうがいいでしょう。時間の経過が長いですから、関係者の記憶もあいまいでしょうが、保護している人は「この犬はどこどこで保護した」と覚えていると思いますので、大々的にリンクしてもらうのがいいですね。我が家は海外ですが、見てくださる方は日本在住の方もいますので、眼に触れるようにしておきますね。
Commented by ありょはは at 2006-06-22 17:30 x
>らっきーままさん
ラッキーママさんのお家は「豪邸」でしたよね?みなすっかりなれて・・・(笑)。そうなると「賃貸」じゃなくて「自分のお家」にしたくなりますよね・・・賃貸はやっぱり気をつかう・・・自分のおうちがいいですよ(しみじみ)。小さいマンションですが、我が家も早く帰りたいですもの。

新しいお家は・・・偉い軍人さんばかりが住んでいた家で、建物には軍人さんたちの「レリーフ」がはってあるんですよ。入り口には、気のいいコンセルジュのおばあちゃんがいます。今度のおうちは階数が低いので、エレベーターで他人とかち合ってご迷惑をかけることもないと思います・・・・っていうか、ありょろじがフレンドリーだったら問題ないんですけど・・・好き嫌いがあるみたい(汗)。ただ・・改装したてで全部ぴかぴかなので、それだけが心配・・・です。

でもまあ・・・引っ越すとなったら、すぐにでも引っ越したいですよ。懸案事項は早く解決したいですものね~。
Commented by メルママ at 2006-06-22 23:18 x
ろじ・・・愛してるよぉ~♪
Commented by ありょはは at 2006-06-23 02:11 x
不器用な仔ほどかわいいってか(笑)。