ろじの全く眠れない夜と朝

ろじ@睡眠不足&ははも・・・です。

昨日の日曜日は、今年に入ってはじめての真夏日でした。
日差しも強いんだけど、なんだか湿っぽく。。。むしむし。不快度高し・・・でした。

明日から26日の深夜まで・・・恒例の「お湯のでない3週間」が始まります。
冬の間、モスクワは集中暖房。おついお湯で室内を暖める仕組みになっているのですが、冬の厳しい寒さの間、故障を起こさずに頑張るためには、夏場のメンテナンスが大事・・・というわけで、夏場に配管工事を行うのです。昔は1ヶ月ほどかかっていたけど、最近では3週間ですむ。我家にはボイラーがあるので、そんなに不自由はないけれど・・・・コドモタチのお風呂分のお湯が足りるかな~とちょいと心配です。ま、時間をあけて2頭を洗えばお湯も不足しないと思うのですが。

そんなこんなで「夏」が始まろうとしているのですが・・・・。

昨晩、真夜中に大雨雷が始まり・・・またまた・・・ろじ、眠れません。
カーテンを閉めても、ピカピカ雷が光ってるし、ば~んとか、ど~んとか、バンバン雷が落ちてるみたいで地響きが。ろじ、ブルブル震えながら、カアチャンにピッタリ寄り添ってひっきりなしに口の周りを舐めてました。

で・・・これで終わったか・・・と、やっとウトウトしかかった早朝。

またもやバケツをひっくり返したような雨音が。
雷は夜よりひどくて、本当にかわいそうでした・・・ろじも、ははも・・・またしても眠れません・・・ウウウ、いつまで続くのかしら・・・。

で・・・。

眼が覚めたら、13:00(滝汗)。
昨日、よく眠れなかったせいか、コドモタチもワタシにくっついて熟睡してました・・・ははは。
[PR]
by teachermakizo | 2006-06-05 15:06 | Rodya | Comments(4)
Commented by みるくまま at 2006-06-05 23:34 x
そ~~~かん仕組みになっているんですね~。ふんふん。。
所変われば色々と違うもんですね~。勉強になりましたよ♪
豪雨、うちの子も大嫌いですよー!!特に雷!!!
ろじちゃんもママさんもさぞ、辛かった事でしょう。。
13時。。うほほー♪
皆で一緒にくっついてねんねは気持ちいいですもんねー♪
起きた時、側で寝てる姿を見ると、なんだか幸せな気持ちになりますよね~♪
↓素手でうんP!!(笑) わが子のものならぜーんぜん平気~♪
あったかい感触もいとおしくなりません???(変体かしら??笑)
Commented by ありょはは at 2006-06-06 06:51 x
>みるくままさん
そうなんですよぉ・・・。しかも、ありょろじが走り回るせいで,木の床が傷だらけに(涙)。できる限り絨毯やラグを敷いたりして。。。最初からやればよかったのにちょっと遅かったかも。大家は細かくて口うるさいから、出るときおおもめになるんじゃないかと心配。はぁ・・・どうなるのかな、我が家。

ここのところ大気の状態が不安定で、雷が多くてかわいそうです。日本にいたときは自宅が2重サッシで音がだいぶ緩和されていたので怖くなかったのかも・・・こちらに来て、花火、雷が大嫌いになりました・・・。

うんぴょ・・・自分ちの犬なら平気なのが不思議ですよね。特に手作りご飯だと、何が消化されなかったのかとか、まじまじ見ちゃったりして(笑)。いや~、すっかり変人の域に入ってるかも。
Commented by misa at 2006-06-06 12:42 x
ご無沙汰しております。雷雨ですか!そういえばこちらでも少し前に結構ひどいのがありましたね。雹が降ったりしたときもありましたから。でも雷はさすがに小夏も嫌いみたいで、ピカピカするごとにビクビクしちゃって、膝から降りようとしませんでしたから。まだお休みの日ならいいですが、仕事中だったら一人でお留守番なんですごいかわいそうなんですよ~。
Commented by ありょはは at 2006-06-06 18:22 x
>misaちゃん
ご無沙汰です。ご家族の皆さんはお元気ですか?
功ちゃん,福ちゃん、小夏ちゃんもお変わりないですか?

小夏ちゃんも雷嫌いなのね。本当に困ったものです・・・。
留守中は心配でしょう?ろじもひざの上に乗っては,ぶるぶる震えて、しがみついてきます。かとおもうと、王子はぜんぜん平気。犬でも平気なことそうでない子がいるのが不思議。。。。

夕立があんまりないとよいね。それを祈るしかないんだけど~。