人気ブログランキング | 話題のタグを見る

疲労困憊中

何故にこんなに疲れているのか、不明なほど疲労困憊中です。

ありょろじも(特に王子が)疲れているようで、一日中、ダルダルです。モスクワはこの10日以上快晴が続き、気温も27度まで上昇するほどの暑さ。ワカイ女の子たちはタンクトップで闊歩してますよ~。緑もきれいだし、あっという間に春から新緑の夏へ移行中。ただ、この暑さも長くは続かないみたいで、明日辺りから寒の戻りがあるようですが。

ちち・・・今日から1泊でヘルシンキへ行きました。

昨年の10月に受けた、ありょろじの狂犬病抗体検査の証明書をもらってくるためです。郵便で3回送ってもらったんですけどねえ・・・1通も届きませんでした。今回もワタシが行っても良かったのですが、ちちが「出張以外で出かけてみたい」というので、ちちにお願いしました。まあ、1泊ですけど・・・ヘルシンキを含む北欧は静かで「大人の街」って感じで、ワレワレは気に入っております。天気さえ良ければ、ちち、貸し自転車で証明書をとりに行こうかなとか言ってました。ヘルシンキからは「タリンク」というボートが出ていて、1時間以内でエストニアに行くことも可能なので・・・ちち、ガイドブックを片手に出かけていきました(笑)。

というわけで、明日、5歳を迎える王子の誕生会は9日に持ち越されそうです。
by teachermakizo | 2006-05-07 23:21 | はは