人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はは・・・トリミングに行く

海原雄山も限界@はは・・・です。

実は、ちちも「か~な~り」もさもさでした。あの短い髪で、かれこれ数ヶ月は美容院に行ってなかった・・・まるで、傘の開ききった「キノコ」、またはお家のないヒトのようなお姿。徹夜や残業で顔色も悪いし・・・せっかく「新しく買った洋服」を着ても、なんだかどっかから盗んできたみたい・・・トホホですな。

ワタシは時間はあるなのに、予約も入れずグズグズ(予約なしでは不可能に近い)。で、幼馴染が「明日」遊びに来る・・・という段になって、やっと予約を入れて行って来ました。

何度も繰り返しますが・・・染めないと髪が真っ白なワタクシ。なので、根元をキレイに染めないとすぐにまた美容院へ行かないとならなくなっちゃう。前回は、頭皮には優しかったのだが、きれいに染まってなくてナターシャご立腹(笑)。今回は完璧を目指すわ!とのたまい、なにやら髪の毛に塗り、ドライ(い、いったい何を塗ったの?・・・聞いたが、よく分からなかった)。薬品が蒸発するので、眼が痛いし、鼻水は出るし・・・・怖いよう。その後、いつもどおりにヘアダイ(おき時間があまりにも長くて、忘れられているのではないかと思った)。その時点で2時間半経過・・・ありょろじのフルトリミング並ですな。で、次はカットなのだが・・・・「いつもどおり」といおうとしたのだが、彼女はいつもそれが不満で(「つまらん」らしい)、今日はヘアカタログを2冊握らせ、髪を染めている間に「何か探せ」という(涙)。・・・まあ、たまには変化もよいだろうとおもって、超サイケなカタログから1-2つえらんで提案。ナターシャが「こっちの方がいい」という方にした(一体誰の頭なのだろうか・・・・)。カットも馬鹿丁寧で、チキチキ&チマチマ・・・・。

3時間半かかって、やっと全過程終了。疲れた~。うえ~~~ん(涙)。
なんだかヘアダイの薬品を置きすぎて頭皮が変・・・こりゃ、しばらくしたら頭の皮がはげてくるかも(前もそんなことがあったっけ)なあ・・・・。

ま、とにかく、これで明日のお客様を普通にお迎えできますわ。
が、ちち出張中(またしても)。空港まで自力で行かないとな。しかも荷物が多いから、家までタクシーになるし・・・値段交渉が面倒・・・とほほ。
by teachermakizo | 2006-04-26 17:18 | はは