人気ブログランキング | 話題のタグを見る

健脚カアサン

自宅からボリショイ劇場まで歩いて足が痛い@はは・・・です。

昨日、「明日こそ、ありょろじを散歩に連れて行こう」と一大決心をし(ちちの出勤時に車に乗せてもらい、近くのタイル敷きの公園で散歩し、帰りも自宅前まで乗せてもらう。公園だけだと、足もそんなに汚くならない)早めに就寝・・・。「絶対無理」といじわるな気持ちいっぱいでワタシの決意を冷やかしていたちちだが・・・・頑張りました、ワタシ!・・・でも・・・・雨でした(ガ~ン)。
健脚カアサン_c0015041_3452634.jpg

『ホントに雨のせい?』
というわけで、今日も散歩にいけなかったコドモタチ。すまん、明日こそ!
健脚カアサン_c0015041_3461566.jpg

『あんまり期待してないよ』

今日は午後になって晴れてきた。
ADSLになってからというもの、目がそれでなくても悪いというのにPCにべったり。
目が、目がぁ~!

色々なサイトにお邪魔できるというのも一長一短で、こちらに来るときに毛布やタオル、ありょろじが使ってない&殆どつかってない犬GOODSなどをもらっていただいた団体のサイトに久しぶりにお邪魔したり。・・・・でも、気分はふさぐばかり。どうして人間はこうも冷酷になれるのか、そしてその冷酷の芽はワタシの中にもあるに違いない・・・・と思うとぞっとした。あまりに気が滅入ったのでPCは消して、街中の劇場までチケットを買いに行くことに。

外に出たらよいお天気(朝は雨だったくせに)。雪も溶けて、道路は埃だらけ。
冬場は日光が少ないので、天気がいいとうれしくなる(←ロシア人チックな発想)な~。ユーロをルーブルに両替するために両替所によって、そのまま地下鉄かバスに乗るつもりだったのだが・・・・冬場、引きこもっていたし・・・運動不足解消のために歩いちゃえ!とテケテケ。歩くのは好きで苦にならない。

ちちの会社の人たちは、我家よりずっと中心部に住んでいる。
我家はコドモタチがいるので、やや中心から離れている。近くに遊歩道があり、公園があり、モスクワ川に面している。川沿いをいろんなワンコが飼い主さんと歩いているのがいつでも見れる環境だ。

途中、ありょたんの目のお薬を買い、遅いお昼を食べ・・・ちちへ差し入れを買って、ちちの職場に寄った。差し入れを渡して、肝心の劇場チケット売り場へ・・・・む、無人(涙)。電気はついているし、机の上にはファッション雑誌が開いたまま(笑)。その間、ロシア人が覗いたり、待ったりしたけれど、一向に売り子は出てこないので、あきらめて「電車」に(足が痛かった)。途中下車して本屋に寄り、色々購入。最近のロシアの本屋はおもしろい。本や品物を手に取ることができなかった昔と違って(昔は全てカウンターの向こうにあり、欲しい本を「すみません見せてください」と売り子に言って取ってもらわなくてはならなかった。しかも、迷っていると取り上げられちゃうし(爆))今は日本の本屋とオナジ?だ。文房具も輸入品が多く、色々あって困らなくなった(昔は選択肢が殆どなかった)し。お祝いのカードなんかもすごく綺麗で楽しい。本屋の前からトランバーイ(電気で走るバス)にのって帰宅した。

毎日これぐらいあるけば、かなり痩せるに違いない・・・・む、むりだな、毎日は。
今日はよく寝れそうだ~、心地よい疲れなり。

そうそう、本屋でおばちゃんに「ジェーンシナ(女の方)」と呼びかけられた。やっぱりもう、「ジェーブシカ(お嬢さん)」は無理なのかなあ・・・すごく悲しかった・・・・とほほ。
by teachermakizo | 2006-04-12 22:18 | はは