たまには・・・・

ワンコの話題(笑)。

MY CARの入院が長引いて困っているのは、ちち&ははだけではない。
コドモタチも大いに迷惑しているはずだ。

我家は週末に「雪が綺麗で、足が汚れないところ」を選んで散歩に出かけていたので、車がないとそれもかなわない。こんなに外に出れない期間が長いとカワイそう・・・と不憫に思って、コドモタチを1頭ずつ抱っこして、近所の公園まで行ってみた(公園までの道が恐ろしくぬかるんでいるため)。

半年分の雪の間に挟まった「うんP」「ちっこ」「ごみ」が、見事、「パイ状」になっていて、それが溶けながらあらわになっていく様子は、はっきり言ってぞっとしました(涙)。犬好きのロシア人がそれぞれのマンションで飼っている犬をみな、そこでトイレをさせていると考えると、以下に汚染されているか想像できるでしょう・・・トオイメ。いやはや・・・・MY CARや~い、COME BACK!!!

そんなこんなで散歩もない、お出かけもない生活が3週目に入って、ろじのストレスはピークに。手の甲を舐め舐めして、毛の色が変わってきてしまった・・・・すまん。

ありょたんは部屋の中でボール投げをして遊んだり(見えにくくはあるけれど、まだボール投げはできる)、かくれんぼしたり、室内でも結構遊べるのだが、ろじはボール投げはしないし・・・家の中で楽しく遊ぶことをしないので、一層「クツクツ」が溜まってるのだとおもう・・・・。どうにかしてあげたいけど、どうにもできん。

お散歩が少なくなって、外出が減ってよかったこと。

ろじがちょっと太ったみたい(笑)。
とはいっても、まだまだやせっぽっちだけど。背骨のごつごつとかがなくなって、やっと普通に近くなってきたかも・・・・。ろじは食べても太らす、体重を増やすのに本当に苦労しているので、ちょっと丸くなったろじの姿はうれしいかな。

来週はトリム予定。写真を貼れないほど、モジャモジャなお二人。
[PR]
by teachermakizo | 2006-04-03 11:40 | Rodya | Comments(0)