人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由運動犬、再び・・・・

フィギュアのエキシビションを観ていて、もうすぐ金メダリストの番・・・となったら、突然、画面が「アイスホッケー」に。ロシアVSフィンランドの因縁の試合で(歴史的にも、競技的にも)、アイスホッケーが人気スポーツのロシア人はワクワク・・・・あの~、金メダリストのエキシビジョンはいつやるのでしょう(涙)。

23日・・・ロシアは「祖国防衛の日」で祭日。
日曜日を金曜に振り替えて、3連休。その代わり日曜日は通常運転だ。

昨日、今日とノボデビッチ修道院脇の「いつもの公園」に散歩に行った。
私もちちも、前回の自由運動犬が無事に飼い主さんの所に戻れたか気になっていた。もし、公園でやせこけてウロウロしていたらどうしよう・・・とか(笑)。昨日、公園を回った感じでは、それらしき仔は見かけなかった。

今日は-3度と非常に暖かく、昨日少しだけ降った雪で周囲は綺麗に。皆がしたしっこもうんPも、見事ユキノシタで「絶好の」お散歩日和。昨日は、プラスマイナスゼロだったので、いっせいに道路や屋根の雪が溶けて、それはもうすごいことに。ロシア人が俗にいう「カーシャ(おかゆ)状」。今日は少し冷えてくれてよかった。
コドモタチはコンビニゾンに普通のスヌード(そんなに寒くなかったので)で雪の綺麗なところを走り回っていた・・・ら、向かいから、真っ黒だけど体中に白いものが混じっている老犬を連れた「初老」の夫婦が歩いてくる・・・・う!右に左に寄り道しながら、元気のよい「見覚えのあるワンコ」も一緒にやってくる!
自由運動犬、再び・・・・_c0015041_5313643.jpg

おお、君!
無事だったか!
よかったよかった!

例のごとく、ありょ&ろじに「あそんでえ~」とついてきたが、飼い主さん、何処吹く風。すたすたと先へ・・・・ま、まあいいか(汗)。今回は飼い主も分かっているし。

「自由運動犬」とコドモタチが遊びまわって、じゃあそろそろ・・・という時間になったので、肝心の飼い主さんを探したら、な、なんと湖をはさんで反対側の帰り道(たぶん)についているではないか!お~い、この仔はどうするんだよ~!

「自由運動犬」も、今日は飼い主が気になるらしく、突然、くるっと向きを変えて氷の張った湖を横断して飼い主さんのところへまっしぐら・・・・と思ったら(爆)、湖の真ん中辺りで大き目のワンコが遊んでいるのに気がついて、急に横道にそれていく・・・・あららら。

あのこ・・・・いつもこんな調子だから、飼い主さんもほっておいているのか。
先住犬はかなりの高齢犬みたいだったし、彼は自由に遊んで自由に家に帰るのね・・・それにしても、事故にあわなきゃいいけど。
by teachermakizo | 2006-02-24 23:21 | Alyosha