人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶちきれ・・・・

今日はベーラさんのお掃除の日だけど、それが終わったら、デパートに買い物に行こうと思っていたのに・・・・ちちがひどい眩暈で仕事を休んだ。眩暈がひどくてトイレにもいけないほど。大丈夫なのか?

ズルズルと出かける時間を遅くしていたら、出かけるのが面倒に。でも、冷蔵庫にも食べ物はない・・・日本みたいに出前があるわけでもないし(出前をしてくれるところもすこしづつ出てきてはいるけど、あまり一般的でないかな)、今晩はあるもので済ませても、明日の朝が困るし・・・ちちも「お腹空いたよう」とぴーぴーうるさいので、本当に仕方なく買い物に。

いつも行く24Hスーパー。

ヨーグルトドリンクを買おうとしたら、いつも4本一組でパックになっているのに、今日はばらばらで売られていた。しかも、ばらばらになっているのにもかかわらず、張り紙には「この商品は4本62.50Rです」と書いてある。なんのこっちゃ・・・嫌な予感はしたが、そのままレジへ。今日はひどく混んでいて、なが~い列。辛抱して会計を済ませたが、請求金額が嫌に高い。レシートを確認したら、やっぱり4本一組で62.50Rなのを1本でレジ打ちしてる!レジのおばちゃんに「間違ってるよ」といおうとしたのだが、ひょっとしてワタシのロシア語の理解が違っていたのかも???と思い(←小心者)、買った品物をロッカーにいれ、ヨーグルトドリンクの係りのおばちゃんをひっ捕まえ、無愛想&不親切なおばちゃんに値段を確認し、「やっぱり、ワタシの方が正しいんだ!!」。レジのおばちゃんに交渉しようと思ったら・・・レジ・・・黒山の人で見えません(涙)。・・・ど、どうしよう・・・・(涙)。

もしこれが・・・100円程度だったら帰宅したかもしれないが、差額が1300円強にもなったので、最近、けちなちちの締め付けに苦しんでいたワタシは、頑張って列に並びなおし(えらいぞ!)待って待って・・・やっとかっと、おばちゃんと感動の対面・・・

「私は間違ってない。あんたの方が間違ってる」と、おばちゃん。
「そんなことない、そこに4本62.50Rって書いてあるから、自分で見てきてよ」
「何で私が見てこなくちゃいけないの?(!)」
「ほら、前のおばちゃんだって同じものを買ってたじゃない!」
「あれは、4本一組だから安いのよ」
「ワタシだって、4本づつ、8本買ってるじゃない!」(袋から品物を出す)
「・・・・・。なんで4本一組セットになってないの?あんたばらばらにしたでしょう?」
「何でワタシがばらばらにするのよ。このままで牛乳コーナーに売ってたのに」
「そんなわけない!」

ぶちっ。(このや~ろ~!混んでると思って、わざわざ並びなおしてやったのに。自分で実際に見てコイよ!!!)

「ワタシは何もしてないって言ってるでしょうが!!!」

一瞬、周囲が静かに(笑)・・・あはは(汗)。いや・・・ちょっと声が大きかったかしら?(汗)

おばちゃんもこの辺りから急に弱気に(笑)。内線で上司を呼んで、返金処理してくれました(最初からそうしろよ)。もちろん、謝罪などあるはずもなく(本当にココの人たちは謝らないんだよね)・・・まあいいや、差額が返って来たし。本当なら二度と来るか!って捨て台詞でも言いたいところだけど、それも不可能だし・・・怒ってるんだから!ってリアクションで、ぷりぷりしながら出ましたよ。日本だったら絶対ありえないな~。こんなことは。

買ったものでゴハンを作るつもりだったけど、ヒト騒動でクタクタ。
しょうがないのでマックによったはいいけれど、並んだ列が「新米スタッフ」。他の列はバンバン進んでるのに、うちの列だけなかなか進まず。ついてないな・・・・・と思いながら、それでも待ちました。やっと買い物を済ませて列を離れたら、後ろにちちが立っているではないか!!!ビックリ。

「近くに買い物に行ったのに1時間以上も帰ってこないから、頭をぱっこしやられたのかと思って心配になって見に来た」とのこと。時計を見たら、8時に家をでたのに10時前になってました・・・・・。

はう。。。。いやはや、久しぶりにぶちきれましたな。
ま、かわいい王子の寝顔でも見て、気を取り直しましょ・・・。
ぶちきれ・・・・_c0015041_8311941.jpg

by teachermakizo | 2006-02-14 21:03 | はは