打算犬

お正月を迎えました『ありょろじファミリー』です。

31日に、お友達がおせちを食べにやってきました。
日本にいたころからお付き合いがあるので、ありょも、ろじとも長い付き合いです。横浜の家にも数回遊びに来たこともあります。

でも、しばらく会っていなかったので心配してましたが、大丈夫でした。
ありょもろじも、どっちが可愛がってもらうかでピリピリ。ただ、王子の方は、トウチャンが在宅だったので、お客様よりトオチャンが大事!と忠犬ぶりを発揮していましたが、がっかりなのは『三毛犬ろじ」。

お客様に張り付きまくり。
30分に1回は、熱い接吻(爆)。挙句の果てには、お客様のお膝にのりスヤスヤ。

・・・・誰の犬じゃ(怒)。

ろじのその姿を見て、ちち

『だから言ったろ。ろじは忠犬のふりをしているけど、そうじゃない。お客様にはお菓子が出たりして、口に何かついてると思って期待してるんだよ。やっぱり、ありょこそ忠犬だよな。ろじは『打算犬』だよ』

ろじ、正月に『打算犬』と命名される。

あ~あ、ろじはオカアチャン仔だと思っていたのに、正直、マジで悲しいのでした(涙)。
[PR]
by teachermakizo | 2006-01-01 23:05 | Rodya | Comments(2)
Commented by カールママ at 2006-01-02 16:35 x
すっかりご無沙汰しちゃってます・・・
おっと、その前に、あけましておめでとうございます♪
東京の正月も三度目です、今日は雨の一日です。
そちらはどうですか? 凍るように寒いんでしょうねぇ・・・
ありょたんろじたんのこと、懐かしく思い出したりしています・・・会った事もないのにねぇ・・・
ありょたんろじたん、今年も一年いいことがあることを願ってがんばりましょうね。
ありょははさん、お体に気をつけて。
それじゃまたお邪魔しますね。
Commented by teachermakizo at 2006-01-03 05:32
>カールママさま
こちらこそ、ご無沙汰です。お元気ですか?
日本は雨ですか?こちらは雪の中です(笑)。でも、中途半端な気温だと雪が溶けてどうしようもないので、零下の気温の方が助かります。寒いですが、きちんと防寒してればへっちゃらですよ♪

カール君、ジュリアちゃんは元気ですか?
今年も元気よく過ごしたいですね!今年がすばらしい年になりますように。