人気ブログランキング | 話題のタグを見る

油断大敵

ちょっとご無沙汰しました。

ちち・・・久々に病気再発です(笑)。
再発すると思ってました・・・だって、先週、夜中の3時就寝が2度もあって、帰宅はいつも12時過ぎ。「病気が良くなったわけじゃないのに」(原因が除去できたわけでない・・・ゆえに、治っているわけがない)・・とひそかに?心配していたら、案の定、金曜日の朝、眩暈。おさまった頃に出勤しようとしたら、動悸。

ワタシは、歯医者に予約があったので行って、帰ってきたら、ちち・・・まだ家にいました。どうにもこうにも出社できない・・・ということで、休める仕事状況でないのにお休みしました。・・・ちょっと良くなると、馬鹿みたいに仕事をするのでなかなか良くなりません。はあ~、どうしたらいいんでしょうね??ま、コドモタチは「ちち在宅」に大喜びだったのでよかったのですが。

歯医者といえば。
金曜日は「抜糸」予定だったのですが、骨に埋まった親知らずも抜糸して傷が大きいので、「早すぎる」といわれ・・・来週金曜日に延期。無駄足でした(涙)。歯医者は、モスクワのど真ん中、赤の広場の近くにあるので、中心に出てきたついでにお買い物。ちちへのクリスマスプレゼントを購入し・・・せっかくなのでキレイにラッピングしてもらおう・・・と、近くの「超高級品専門(高いものしか置いてない)デパート」のラッピングコーナーに行って、ラッピングをお願いしてきました。が・・・ココでビックリ。まず・・・商品に合う箱がなく、しょうがないので「かなり」大きな箱で我慢。なのに「なかに詰め物」もしてくれず、箱の中で物がゴトゴト動く状態。こんなラッピングってありなのかな?で、ラッピング代・・・2000円なり。う~~~ん、これってどうなのか。次回からは自分でやります。

土曜日には、IWC(インターナショナル ウーマンズ クラブ)のバザーがあり、ホテル スラビャンスカヤに立ち寄りました。以前、IWCのクリスマスバザーと言ったら、宴会状内だけで収まっていたのだけど、こんかいいってびっくリ。規模がものすごく大きくなっていて、宴会場だけでなく、2回のフロアーを全体を使用。来客も外人ばかりでなく、ロシア人も。その上、みな、めちゃくちゃ買い物をしている様子。来る途中で、日本大使夫妻がビニール袋をぶら下げて変えるところに遭遇。何を買ったのかな?我家は、韓国ブースでキムチ。ロシアブースで「クリスマスオーナメント」を購入しました♪チャリティーのラッフルチケットも1枚購入したのだけど、当たりませんでした・・・・豪華商品いっぱいだったのだけど。

日曜日(今日)は、コドモタチをお散歩に連れて行った後、そのまま洗車へ。
ココのところ道路がぬかるんでいて、車が汚れる・・・・。以前のモスクワなら「車が汚れたからそれがなに?」って感じだったけど、最近は「汚い車に乗っているのは恥ずかしいこと」と思っているのか、頻繁に洗車するようになったみたい。したがって、我家も毎週洗車している・・・まあ、機械洗いなので、犬もつれていけるし・・・。ありょろじも、ダイブ、洗車になれたみたいで、ビビリ度も少なくなりました。

で、かえってきてから、ろじだけシャンプー。
ろじは皮膚に問題もないので、ちょっとシャンプーをサボっていて、3週間ぶり(汗)。お天気も悪くて外に出てないから・・・と思ってたんだけど、さすがに今日ブラシをしたら「微細なフケ」もでてたし、おちっこで毛がカピカピしてる部分もあったり。ありょたんは先週洗ったので、今日はなし。

今日、初めてろじに秘密兵器?使用。
ナージャさんお勧めのコートスプレー。清潔なコート、またはシャンプー直前にしか使えないのだけど、これがまた優れもの。シャンプー前の頑固な毛玉にスプレーして、手で荒くほぐして、ブラシ&櫛で梳かすだけで毛玉が解消!シャンプー後にスプレーしてドライすると、コートがさらさら&つやつや。さすが・・・お高いだけある(笑)。お値段 2000円ほど。日本円だとたいしたことはないと思われるかもしれないけど、収入に占める割合を考えるとかなり高価。ベートーベンに買いに行ったとき、それが証拠に、鍵のかかってるショウウインドウに展示してあったもん(爆)。

シャンプー後、クリスマスカード書き。これが結構大変。

ちち、11時には就寝したけど・・・明日は会社にいけるのかな。
by teachermakizo | 2005-12-04 22:11 | ちち