ろじ・・・一人芝居を好む

せっかく書いたのに、また消えた・・・ウウウ。何故だ?

24日から天気が悪く、25日から雪が降り・・・昨日は結構本格的に雪模様だったのだが、今日はスッキリはれた。北海道のヒトとかは分かるだろうけど、晴れると「放射冷却」でさらに冷え込む。今朝の気温、-7℃。日中はー2℃くらいまであがってきた。いよいよ冬に突入だ!

天気が悪いと、コドモタチはお散歩にいけない。
誕生会までおもちゃはお預けにしようと思ったのだが、とても退屈しているようなので、メルママからもらったZAPボール(ゴムボールで、衝撃があると光ったり、音がしたりする)を2個おろした。本当はケチケチして1個にしたかったのだが。

ありょも、ろじもとても気に入ったらしい。
特にろじは、一昨日の晩から口の中に収納し(!)何処に行くにも持ち歩いている。
寝ているときも、口の中に入れたままか(よく窒息しない)、やはり顎が疲れるのか・・・口からだして、顔のまえにおいて「誰にも取られないように」気を配っている(誰も取らない・・・ありょたんは飽きてしまった)。トイレに行くときも、口に入れたままか、またはトイレシートの脇において用を済まして、あわててまた口に戻す・・・といった具合。
c0015041_2091369.jpg

出来れば、ありょたんのボールも欲しいらしく、自分のボールは口に入れたまま、しばしば「雌鳥」のように体の下に隠している。

ただ・・・ボールが大きくて口が疲れるらしく、しばしば床に落としてしまう。
すると、ピカピカ光ったり、音がしたりするので、それがろじの「何か」を刺激するらしく、あわててまた口の中に戻して何処にでも持って歩くのだ。

変な仔だよ。

さらに・・・口にくわえたまま王子のところに来ては、「いいでしょ?欲しい?欲しいよね??」と見せびらかし・・・ありょたんがチラッとでも見ようものなら「何!欲しいの?駄目!絶対あげない!!!」と、クルクルありょたんの周りを回ってはウ~ウ~威嚇したりする。ありょたん・・・・ろじの一人芝居に疲れ気味(笑)。

王子が無視して横になっていると、自分も近く30cmくらい離れたところに座り込み、ちょっとボールをありょたんの方に転がしては、「おっと、あぶない!」とあわてて取りに行く・・・・といったようなコドモじみたこともやったりする。

ホントに3歳なのか?(涙)

でも、聞いてみると、先住犬がいるところの仔は何処の仔もコドモっぽいようだ。

ちちが
「ろじも、一人っ子になったらありょたんのように大人になるよ(・・・多分)」
と言った。

絶対だな?ちちよ。
[PR]
by teachermakizo | 2005-10-28 18:57 | Rodya | Comments(7)
Commented by misa at 2005-10-28 21:52 x
家の福はすごい焼きもちをやく子で、功介の名前を呼ぼうもんなら一目散に走り出し、1番に到着。そして功介よりも先になでてもらって、かなり満足げ。これを仮に福ちゃんは2番ね。。。なんて言おうもんなら福はクルクルワンンワンしまくり・・・。うるさいったらありゃしない。こんな福でも4歳ですから~。ろじたんなんてまだまだかわいいもんっす。福も一人になったらおとなしくなるのでしょうか???
Commented by ノイママ at 2005-10-28 23:09 x
(-L-)ククク 光景が目に浮かぶから一人PCに向かって笑ってしまった(≧∇≦)ノ彡 バンバン! ろじらしい(爆) 可愛いのぉ(〃∇〃)デレッ
Commented by はは at 2005-10-28 23:31 x
>misaちゃん
misaちゃんちも、オトコノコ2頭の兄弟だった!
福ちゃんはやきもちやきなんだね。しかも、功ちゃんより先になでてもらうことで功ちゃんにライバル意識を持っている・・・と。形は違えど「気持ち」はおんなじだね(笑)。しかも・・・福ちゃんは4歳なのか・・メモメモ。

やっぱりおにいちゃんがいるから「こう」なのかな?福ちゃんもろじも、自分がお兄ちゃんになったら「りりしく」急成長するのかな・・・どうなんだろうね(なんだか自信ない・・・・)。

>ノイママ
そうなのよ~。お脳の成長が止まってしまって、ありょたんは無視してるのに一人芝居中なのさ。ありょたんにかまって欲しいんだろうけどね・・・トオイメ。
Commented by るるど at 2005-10-29 09:23 x
ぷっ。ろじ、可愛いのぉ~

しかし、ありょちち様、ほんとにひとりっこになったら大人になるのか???
『もー。ファインだっからおバカで手がやけるよ。(`ヘ´) 』と言ったら
『障害を持ってると持って許してやれ』って福耳が。
障害を持ってる人に失礼だよね!!
Commented by メルママ at 2005-10-30 00:26 x
ボールの反応、思ったとおりσ( ̄▽ ̄;)
ザップボールを、口に入れてると、呼吸困難になったような息遣い。
口のはし(ヒダヒダ)が、フガフガ震えてるよ(笑)

あれは、噛み砕けないから、犬用玩具としては合格だね。
マーヤは、果敢にも噛み砕こうとしてるよ(汗)
でも、大き過ぎて、噛みつけないで、悔しがってる(≧∇≦)

ヴィヴィなら、噛み砕いてるかもしれないなぁ~・・・。

ろじが、一人っ子になったら・・・?
甘えん坊が、マックスに達し、おんぶ紐で背負ってなきゃいけないぞ。
でも案外、正義の味方ぶって、利発ろじに変身するかも?
アクターろじだから・・・。

ちちの予想、ハズレだな( ̄ー ̄)ニヤリッ
大人しくなるんじゃなく、大人しく見えるだけ。
Commented by はは at 2005-10-31 04:37 x
>るるどちゃん
福耳さん、いいこというなあ(爆)。
ある意味、うちのろじも同じだぁ。
でも、ホッピーがおりこうさんでなんでも分かるから、ファインちゃんの無邪気なところが余計新鮮なのかも。

は~、どこも上の子がおりこうさんで、下の子が「・・・」なのか?上の子が下の仔の「お脳」の発達を妨げてるのかなあ。
Commented by はは at 2005-10-31 04:39 x
>メルママ
確かに、あのボールは破壊の可能性が限りなく低くていいよね。ただ、喉に詰まらせないか心配(爆)。喉に詰まったら、間違いなくしんじゃうだろう。

ろじがお兄ちゃんになったら「利発」になるの?
一体どうなっちゃうんだろう?隔離してどんなになるか観察してみる?