ろじ、3歳

ろじが、今日、10月25日で3歳になった!

ありょ王子の3歳の頃はもっと大人だったように思うのだが
ろじは、次男気質なのか?とても幼い。

でも、大きな病気もせず、持病もなく、ビビリだけど陽気で
無邪気な、とても愛される性格の犬に育ったことはうれしい。

兄弟姉妹犬の、ホタルちゃん、ジャビ君、美珠りんも元気で
過ごしているし、ろじ兄弟に心配なこと、気がかりなことは
全然ないことには感謝の気持ちでいっぱいだ。

ろじをメルママのところから迎えて・・・2日間、泣き叫んでたこと。
ありょたんに苛め抜かれて「窮鼠ネコを噛む攻撃」にでたこと、
ビビリでお散歩が怖かったこと、お友達がなかなかできずにぽつん
と悲しそうにしてたこと、躾教室にちちと通ったこと、
こっちに来て、お散歩が大好きになったこと・・・

色々な思い出があるけど、どれもつい最近のことのように
思えるから不思議。

いつまでも元気でカワイく、クソジジイになるまで長生きしてくれますように。

お誕生会は土曜日か、日曜を予定してます~♪
[PR]
by teachermakizo | 2005-10-25 23:05 | Rodya | Comments(8)
Commented by びわわが代表して at 2005-10-26 07:21 x
ろじ君、3歳のお誕生日おめでとう。
3歳になるまでいろいろあったんだね。
ろじ君のママは元気に3歳になったろじ君を見て、感無量のようね。
これからも元気でね。
そちらはすっごく寒いと思うけど、病気しないように気をつけてね。
おめでとう。
サンタ、ラムネ、びわわ、エド&リバより
Commented by はは at 2005-10-26 18:30 x
>びわわちゃん
お祝いどうもありがとう!
朝起きたら、今日は外が真っ白だったよ!これから半年は雪の中で過ごすんだ・・・びわわちゃんやサンタ君が住んでいるおうちとは違って、お日様が少ないところなの(涙)。早く、びわわちゃんたちがいる日本に帰りたいな~って最近思ってるんだ。

犬の誕生日で・・・っておかしいかもしれないけど(笑)、あんなことも、こんなこともあったなあ・・・って、感無量なんだよ。きっとびわわちゃんのママだって、びわわちゃんやサンタ君、ラムネおねえちゃま、それにエドリバ兄弟の記念日が来るたびに感無量だよ(笑)。びわわちゃんちは家族が多いから、ママも思い出がいっぱいだね!

びわわちゃんも、ありょろじ兄弟が日本に帰る日までおりこうさんに待っててね。早くびわわちゃんたちに会いたいな~。
Commented by AKO at 2005-10-26 19:36 x
ろじ~ お誕生日おめでとう。
遅くなっちゃってゴメンね。
ろじも3才か~ 早いな。
12月にはごぅも3才だよ。
次男はいつまでたってもおこちゃまだよね(^^)
週末はお誕生会だね。
ははの手作り料理が並ぶのか~AKOも食べたい^_^;
そちらはもう冬なんだね。
Commented by はは at 2005-10-26 22:02 x
>AKOちゃん
昨日は初雪で、今日は吹雪いてたよ(涙)。これから半年は雪の中だなあ。お空もどんより曇って、お日様の光が恋しくなる季節だよ。

そっか~、ごうちゃんももうすぐ3歳かあ。そうなると、のく王子は5歳かな、ノイゴロウと同じとしだから。早いなあ,ホント、あっという間に年取っちゃうね。

週末・・・今、メニューを考えているところ。ありょたんのときはかなり豪勢だったから、ろじがそれ以下じゃかわいそうだものね(←次男の悲哀)。でも・・・メニューが思いつかない(汗)。

日本はやっと犬が過ごしやすい季節になってきた頃かね。こっちはとうとう雪景色になったよ。

YOUちゃんとのくごぅ兄弟によろしくね。
Commented by ELLE at 2005-10-27 00:55 x
ありょははさん、私もまったくその通りです・・・。同じおもいです。

ジャビは最初我が家に来た時は、メルママさんとつぐみちゃんと来て、2人が帰るときは泣いて大変だろうなぁと思ってました。
でも、以外に初めの2~3分、後追いして泣いていたけど、「ジャビ~ごはんにしようか?」と言ってごはんを食べさせたら、ケロッとしていました(笑)
エルとの関係も・・・エルは断固ジャビを拒絶!ジャビは「エル兄ちゃん遊んで~」エルは無視(≧ω≦)
今でも微妙な関係だけど、エルもジャビもお互い仲間だと言う意識はあるようです。(ジャビはエル兄ちゃん大好きなんだけど・・・。)
Commented by はは at 2005-10-28 16:52 x
ジャビタンはオトウトなのに(笑)独立心が旺盛だったんですねえ。そもそも、ろじがうちに来たのも、ジャビタンとろじがいて、ろじの方が「よわっちい」&「甘えんぼ」で王子の上になることはないだろうという考えからだったんです。うちに来るのはろじでも、ジャビタンでも良かったんです・・・だって、どっちも見たことなかったし(爆)。でも、王子はとてもプライドが高いし、気難しいので「その点」だけが心配でした。

ま・・・「よわっちい」ろじがきても、王子は「全然」気に入りませんでしたが。子犬相手にいじめてたし・・・エル君みたいに「穏やかに拒否」じゃなくて(笑)。本当に時間はかかりましたが(そして今も仲良しではないのですが)二人なりの関係を作ってくれてほっとしています。ろじ・・・福岡返送になるところでしたよ。そいうこうかんがえると、やっぱり感無量ですよね。
Commented by るるど at 2005-10-28 18:25 x
ろじ、お誕生日おめでとう!
この週末は楽しいお誕生会だね!

ろじにとって美味しい1日でありますように。
3歳も健康に恵まれますように。
Commented by はは at 2005-10-28 23:34 x
>るるどちゃん
ありがとう。おばかな仔でも歳はとる・・・と(笑)。
この無邪気さがろじの長所なんだけど。

北海道は寒くなってきたかな。モスクワは寒くなって、昨日から一度も外に出ないで引きこもり中・・・・。