ろじ、もうすぐ3歳(の予定)

1回苦労してきたのに、UPしようとしたら消えた・・・ガクッ(涙)。
同じものを2回かけそうもないので、短縮形で(笑)。

ちち、今朝出かけました。帰宅は、25日の夜です。

朝が遅く、日暮れが早い・・・ドンドン日照時間が短くなって、朝起きるのが大変。
今朝も、ちちを送り出した後、スピスピ寝ていたら・・・電話が。でてみたら、「家のドアの前にいるから、EMSを受取って」というポストのおじさんからの電話。ゲゲゲ、何で在宅だって分かったんだろう(多分、入り口のデジュールナヤのおばさんが「今日はまだ出かけてない」と教えたのだろう)。あわてて受取りにでたら、ろじへのお誕生日プレゼントパックだった♪

ありがとう。お誕生日まで、あけずにしまっておくことにします。
お誕生会は今週の土曜かなあ・・・・。

私から、今年の「ろじの兄弟姉妹のプレゼント」はこれだ!
c0015041_343436.jpg


ロシアには優れた音楽家や芸術家が多いのは有名だ。
有名でなくても、とても面白い作品を作っているアーティストが「お土産市場」で自分の作品を、主に外国人を相手に売っている。そこで、犬の作品をいっぱい描いているおじさんに写真を持って行って、「描いて」とお願いしたのだ。売っている作品はなかなかだったけど、写真からはどうかな・・・とあまり期待しすぎないようにしていたのだけど・・・きゃは~ん♪とてもよくかけてました。当初言っていたより値段を釣り上げてきたところが、ロシア人(かな。出来に満足だったので大目に見てあげましょ。

ちなみに・・・昨日、ありょたんの分もたのんできました。
[PR]
by teachermakizo | 2005-10-23 23:38 | Rodya | Comments(10)
Commented by misa at 2005-10-24 10:33 x
すごい上手です!!!最初写真かと思いました。ロシアにはほんとに優れた芸術家の方がいらっしゃるんですねぇ。
Commented by パチママ at 2005-10-24 15:23 x
うわ~~すごいねぇ(*^^*)
特に左上のが柔らかい感じで好きだわ。
Commented by はは at 2005-10-24 17:52 x
>misaちゃん
上手だよねえ?貝殻のウラの虹色の部分を使って、その上に描いてるんだよ。先週から、ワタシも別のセンセイから習い始めたんだけど・・・難しくて(涙)。アーティストの人によると「時間が足りなくて、描きこめなかった。気に入らなかったら書き直すから、いつでも持ってきて」だって。こんなに上手でうらやましい・・・。
Commented by はは at 2005-10-24 17:55 x
>パチママ
はろはろ~♪

ホタルちゃんのヤツは、写真自体がややぶれてて、はっきりかけなかったんだと思うよ(爆)。でも、書き分けが出来るなんてすごいよね。実際見ると、ジャビタン(左下ね)が一番描きこまれていた・・・多分一番先に書いたんだろうね。で、その後、お家の近くの大木が倒れて電線を切って、電気がなくなって、作業が滞った(と言っていた)のだろう・・・・。

良い写真があったら、それで描いてもらえるよ。少々、お高いけどねえ。それに・・・ブローチってなかなか使うのが難しいんだよ。おしゃれ上級者に聞きたいなあ・・・どうやってつかうとかっこいいのかな。
Commented by ELLE at 2005-10-25 00:50 x
ろじたん、3歳のお誕生日おめでとう(*´▽`*)
健康で元気にお誕生日を迎える事が出来た事がなにより幸せです。
ろじたんとジャビのご対面が出来る日を楽しみにしています。
お誕生日パーティーは、ちちが帰って来てからなんですねっ♪お写真楽しみ~♪

エルも10月31日がお誕生日なので、ジャビのお誕生日と同じ月だから、25日にエルジャビ合同の誕生日ケーキを注文しています♪
エルジャビ一緒にお祝いしま~す♪♪♪

ブローチ、何度見ても素敵です☆
4きょうだい皆トライだから、栄えますよねぇ~綺麗。

ジャビが一番先に書かれたんだぁ(笑)電気がなくなる前でラッキー( ̄m ̄*)ププッ

もったいなくて、ブローチで使えないですよぉ・・・飾っておきます!(笑)
少々お高いって・・・おいくら位するんでしょう?エルのも作ってあげたいです(^^*)
ありょははさん、お暇な時でもメールでお知らせください(_ _O)

Commented by レノン星 at 2005-10-25 01:31 x
ハッピーバースディ、ろじたん♪
素敵なプレゼント届きました。ありがとうございます。今回のブローチもほんとにスゴイッ、毛の一本一本本当に生きてるよう~で今にも飛び出してきそう♪ため息が出ちゃうよ。
高価なもの、みんなそれぞれの兄弟に!なんてなんて素敵なことでしょう。それぞれの兄弟姉妹が持ってるかと思うと何だか楽しくてワクワク。
こうやって兄弟姉妹の全部の作品を見るとまた感激♪画像をもらっていいかしら?

パチママさん、ホタルの作品気に入ってもらってありがとうございます。
ロシアのアーティストさ~ん、ぶれた写真を綺麗に描いてもらってありがとうございます(爆)
ありょははさん、いつも素敵な心のこもったプレゼント頂きありがとうございます。

ろじたんのお誕生日会は土曜日に実行だとか?
ホタルのお誕生日は今回は9月の末に最愛の母が他界して喪中なのでホタルと二人で静かに過ごしたいと思っています。

ろじたん♪素晴らしい一年を過ごしてね。
Commented by メルママ at 2005-10-25 01:40 x
ろじ(ホタル、ジャビ、美珠)お誕生日おめでとう。
みんな揃って、お祝いできる日を、心待ちにしてるよ。
いつか、必ず叶えようねぇ~。
それまで、みんな貯金をしておこう!って、私が一番浪費家(汗)

綺麗なきょうだいの乳母で、鼻が高いよ~(゚∀゚)ノイェイ!!
Commented by はは at 2005-10-25 03:31 x
>ELLEさん
日本とは時差があるから、6時間早いんだよね♪
ジャビたん、お誕生日おめでとう!は~、もう3歳か・・・早いものだね。皆元気で3歳を迎えられるなんて、なんてうれしい。

ジャビタンはエル君の誕生日まで待って、一緒にい誕生日なんだね。我家は、ちちの帰りが明日は遅くなりそうなので、改めて週末にしようかと考え中・・・ムムム。

そうそう、出来上がって4頭並べてみたとき、本当に素敵でした。4つ並べて額装したらきっと素敵だったと思う・・・・。

ブローチはなかなかつけにくいですよね。。。でも、機会があったらぜひ、使ってくださいね。特注代金は・・・高かったと言っても、貧乏な我家だからたかが知れてますよ(笑)。エル君の気に入った写真で、両目がはっきりくっきり写っているものがあったら、こっちでデーターを紙焼きして画家に持って行きます。代金は(笑)メイルします~♪
Commented by はは at 2005-10-25 03:37 x
>レノン星さん
こんばんは!ホタルちゃん、お誕生日おめでとう。
9月末にお母様が亡くなられたとのこと、ご冥福をお祈りします。
ホタルちゃん、ママと一緒に静かにね。

そう・・レノン星さんからのデーター、紙焼きしたらぶれてて(笑)明瞭じゃなかったんですよお・・・アーティストの人がなんていうか心配だったのですが・・・そこはそれ、相手はプロできれいに書いてくれましたョ。画像、どうぞお持ちください。実物を4つ並べたところをぜひお見せしたかった!

犬の寿命はどうしても人間よりは短いから・・・何か形で残したくて。でも、結局、ものはものでしかないんですよね。レノン星さん、こちらこそ喪中ですのに気を使っていただいて恐縮です。お誕生に開けさせていただこうと思っています。

ホタルちゃんも、元気で健康な一年をね。
Commented by はは at 2005-10-25 03:41 x
>メルママ
みなきれいで、元気で、良い仔な兄弟姉妹で、本当に幸せだよ。ここにヴィヴィカアサンがいないのが残念だよねえ・・・・。

友達がいないろじも、兄弟姉妹なら遊べるかな(爆)。帰国する頃にはややシニアだけど大丈夫だろうか(笑)。その頃まで、皆元気でいようね~!